※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちとち
子育て・グッズ

ベビーカー拒否で抱っこでの外出を考えています。抱っこ紐での外出時間について心配しています。

もうすぐ5ヶ月になりますが、4ヶ月になる頃からベビーカー拒否が始まりました。。。
リクライニングを起こしたり、対面から背面にしてみたり、音楽、おもちゃ、声かけ、無反応…と何週間かかけて色々試しても泣き続け、ダメでした😣
なのでもう諦めました😂

そこで質問なのですが、おでかけはもう割り切って抱っこで出かけることにしているのですが、抱っこ紐でどれくらいの時間出かけても平気でしょうか?
抱っこが好きとはいえ、娘も同じ姿勢で疲れるだろうなと思うのですが…💦
わたし的にも今後の成長に影響しないかと姿勢が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は連続2時間以内にしたほうがいいみたいです😌
たまに下ろしてオムツ替え台などで、背中を伸ばしてあげたらいいみたいですよ😌