※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子に泡ハイターがかかりましたが、目に入ったか不明。眼科で診察したが、大丈夫とのこと。不安が残る状況です。

キッチン泡ハイターは目に入ると痛いですよね?😭
子どもだと泣いたり充血したりしますよね?😭

泡ハイターをしているところに1歳の子が来て、危ないので泡ハイターを移動させようとしたところ、誤ってスプレー部分を軽く押してしまい泡にもなっていない液体が数滴子どもの方に向かって落ちました。
本人も無反応だったし充血などもないので恐らく目には入っていないと思いますが、念のため眼科に行ってきました。
でも、診察されることに大泣きであまり目を開かず、先生も合間合間にライトを当てたり、物の見方を見て大丈夫でしょうという感じでした。
目薬や機械では見てもらえなかったので、本当に大丈夫なのかまだ不安になっています。
これ以上どうしようもないことは承知していますし、泡ハイターの扱いに関してはとても反省し落ち込んでいるので批判はご遠慮ください。。

コメント

はちぼう

経験者ではないんですが、シャンプーでも目に入ると痛いのにハイターなんて入ったら絶対痛いし、充血します!!
なので大丈夫だと思います。、