※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子宮頸がんの疑いがあり、保険に入っていない状況で保険に入ることができるか、疑いがある状態からの保険加入の可能性について相談しています。

本日、子宮頸がんの疑いがあると診断されました。

ウイルス?の検査をしました。

保険に入ってないのですが
保険って今から入っても間に合いますかね?

また疑いの診断されてから
今から入れる保険ってありますか?

妊娠中だし、色々不安で怖くて
なんで保険入ってなかったんですか?とかの
コメントは控えてください。

コメント

ままり

疑いがあると診断されたならもうダメです💦
告知義務違反になりますしバレます。

  • ままり

    ままり

    ただ保険会社によっては病気があっても入れる保険があると思うので調べてみるといいかもしれません💦

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱダメですよね💦💦
    ちょっと調べます...

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

今の病気に関しては2年くらい受け取れないという保険もありますが40歳から加入できたはずです。
持病があっても入りやすいものはがん保険つけなければ加入できるものもあったはずです!

  • ママリ

    ママリ

    入院保険だけとかなら入れるものも
    あるってことですね!調べます💦

    • 2月2日
ママリ

今回の検査結果で何もなければ入れると思いますが、今の時点で保険に入って万が一陽性が出ても、今回の子宮頸がん治療については給付される保険はないかと思います💦
妊娠に関しても、現状でリスクがあるため妊婦保険とかでも厳しいかな…と😣

結果が出て、もし陰性ならどの保険でも入れますし、陽性だったとしたら割高の持病のある方向け保険に入り、完治して数年経てば普通の保険に入れます😊

はじめてのママリ🔰🔰

癌はどの保険も免責期間があるはず(確か3ヶ月)なので、仮にどこかの保険で入れたとしても3ヶ月以内に診断が降りたものは不担保です😖💦

何も無い事を祈ってます!🙌

はじめてのママリ🔰

普通のガン保険でも
仮に入れたとしても
90日間なにもなきゃがん保険使えるけど
90日間内にガンと診断とかされると保険入れないんじゃないんですっけ?


でも
前にガンでも入れる保険ってCM見たことあるので
割高だろうけど
調べてみてはどうでしょうか?

なにもなきゃいいですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なにもなきゃいいですねは
    疑いですんで
    ガンじゃなきゃいいですね
    の意味です😭

    勘違いさせたら申し訳ないです😭

    • 2月2日