※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-チャン
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食のリズムについて相談です。ミルクの時間がバラバラで、夜中に起きることが多いです。寝ている時に起こすべきか、他の方はどうしていたか知りたいです。

生後5ヶ月になりました。
離乳食の本を読んでいたら、ミルクの時間のリズムが整ってくるとかいてありましたが、うちはバラバラの時間帯です
●離乳食始めるときは,だいたいのリズムがついていましたか?
200×5回にしたいのですが、四回目が六時に飲むとして、そこから寝てしまうことが多く、夜中に起きるので、800くらいのときがあります。
本に書いてある例題として、ミルクの時間が最後10時とありましたが
●うちのこは寝てしまうので夜中になってしまうと摂取量が足りません。
ぐっすり寝てても日が変わる前に起こした方がいいでしょうか
●このぐらい時期の1日の感じはみなさんどんな感じでしたでしょうか。

コメント

はやぷ

うちのこは大体のリズムは整ってましたが、摂取量で考えると足りなかったと思います。
でも体重も身長も問題なく、私達が食べてるとじーっとみてきてモグモグしてたんで、離乳食始めました!
起こしてまであげなくてもいいと思いますよ!

離乳食始まるとミルク量も減って本に書いてある量飲んでないですね。食べる子なのでミルクは様子見て与えてます。

色々と難しいですよね。

yu-チャン

リズムが整っていたんですね。
まだのむりょうもまちまちで、
感覚が不規則で焦ってしまいました。
ありがとうございます。
離乳食とてもむずかしそうにおもえて、昨日は途方に暮れそうでした
ほんどうりにはならないとおもいながらも、きにしてしまって。
でも、この子なりの量でいってみようとおもいます。