※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの発言に違和感を感じています。友達の子供に対する言動や関わり方について、どう思われますか?

特に嫌な思いしてるわけじゃないけど
なんだかあれ?使われてるだけか😇?と
思うママ友の発言が続いたので
みなさんどう思いますか?

お友達①(同級生、3歳半)
うちの子発達遅れてるから〇〇くん(息子)が遊んでくれるとうれしい、おかげでうちの子しゃべるようになったよ〜もっと遊んで〜

お友達②(同級生、3歳)
このお友達も3歳になったばっかりの時点で
ほとんどしゃべれなくて、「ママ」すら言えてるか怪しくて、てゆうか誰かに話しかけたいときはみんな「マ!」

このママにも①と同じようなこと言われました。
いい刺激になってる的な。


いや、書いてて思ったけど別にそんな大したことじゃないか。

お友達③(耳が不自由なママ、子供2人)
公園に連れて行けなくて
子供の遊び相手が欲しいから休みの日に遊んで欲しい

この中で②のママだけ苦手だから
違和感感じちゃうけど
どうですか?

ただ子供同士仲良しだから遊びたいじゃないのかな?
わざわざそう言うの?

コメント

はじめてのママリ🔰

深い意味はまったくなく字のままだと思います😂
良い刺激になる、って実際あることですし。
苦手なママが言うことは何となく全部嫌な感じで受け取っちゃいますよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、なんかそれってうちの子じゃなくても誰でも良いんじゃ?とか深く考えちゃいました😂
    子供同士普通に仲良しなので問題ないですね😊

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

ママ友なんてそんなもんじゃないですか?笑
私はママ友に自分の子より年上なら情報得る人って感じに思ってます笑
本当に助かった時はランチご馳走したり、ちゃんとお礼もしますが、、
うちより小さいこのママとは基本お付き合いしません笑
情報渡すだけの会になるし。

ママ友に過度に期待したり、友達と思うから気になるのでは?
質問内容のことをもし自分の好きな友達に言われたとしたら気にならないと思いますよ!

kkk

えー!そうなの!よかったー!!
しか思わないです😂

苦手だから違和感感じちゃうってご自身でおっしゃってるのでそういうことなんだと思います😂😂

はじめてのママリ🔰

うーんそれだけでは良いように使われてるとは全く思わないです😊

deleted user

ネガティヴに考えすぎだと思います💦
自分の子から刺激を受けて相手の子がお喋り上手になったのなら嬉しいなーと思いますが😂

るんるん

①も②も気にならないです。
会話の流れで言っただけだと思うのできにならないです。私も相手のお子さんを褒める時に○○君といるといい刺激になるよという事よくありますが深い意味はないです。

ただ苦手なママさんに言われたら何言われても全部不快に感じちゃいます😤

はじめてのママリ

私は単純に「遊んでくれてありがと〜う」という意味に捉えましたが…
実際に言われたときの雰囲気とかニュアンスとか、そういうのもあって違和感なのかなって思います!😉

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😊
単純に②のママが苦手なだけでした😇
たぶんこのママには何言われても違和感しか感じないと思うのでそうゆうことです😂
モヤモヤ晴れました!