※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの場所見知りを克服する方法について相談です。入園前に慣れさせたいが、泣いてしまうため支援センターや赤ちゃん広場に行くべきでしょうか。

場所見知り克服方法ありますか?

一歳3ヶ月の娘ですが、3ヶ月ぶりくらいに赤ちゃんが遊ぶ広場に行ったのですが場所見知り発動して床に下ろそうとするとギャン泣きでした😭😭
一歳くらいの時はそのような場所では泣かずに遊んでました🥺
4月から入園も決まっているのでそのような場所に慣れてもらいたいのですが、、
やっぱり泣いても支援センターや赤ちゃん広場には行った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん少しの間に賢くなったんですね💕
支援センターと保育園は違うので
嫌がるなら私だったら無理に行かないです😊

お子さんが楽しいと思うことをして保育園までの日々送る方が2人とも幸せかなと思う派です🥰🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢くなったと言ってもらえて嬉しいです😭✨✨
    どっちかというと私も支援センター苦手なんですよね💦
    無理しないで娘が楽しめることをしていきたいと思います🥺

• 2月3日
ぴっぴ

すごい!成長の証ですね😊❤️

慣れたら泣かないようになるのではなくて、月齢重ねたら泣かないようになるので、いまの娘さんに合わせてあげて、無理に連れて行かなくて良いと思います✨

保育園でもちゃんと娘さんのペースに合わせてくれるので心配ないですよ👍

園に入るまでに、娘さんが好きな遊びを見つけてあげると良いですよ。例えば、このおもちゃが、というのではなくて、体をこう動かすのが好きとか、手先を使った遊びが好き、とか。お歌も聞かせてあげて、この歌が好きです、とか。
保育園の先生に伝えると実践してもらえます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所見知りって成長してるってことですもんね🥺
    マイナスに考えず成長してると捉えようと思います✨
    入園前のアドバイスありがとうございます😊
    娘の好きなことをたくさん見つけていこうと思います💕

• 2月3日