※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目の妊婦が、出血と違和感について相談中。病院では安静を勧められており、様子を見ている。出血が続いたり腹痛が悪化したら受診するようアドバイスされた。

妊娠17週目の妊婦です。

昨日の夜、トイレでいきたんだタイミングで赤黒いおりもの混じりのような出血があり、大部分はそのとき拭いて終わったのですが、現在もカス(ほんの少し)があるのと下腹部の違和感(もしかしたら便秘によるものかも)が続いています。

妊娠初期に度々茶おり、少量の出血があり診てもらっていたときにはおそらくポリープがありそこから出血していると言われていましたが、2週間前の妊婦健診では膣内が出血している感じは無いねと言われていたのでポリープは自然消滅したのかな?と思っていました。

先ほど病院に電話したところ、出血が続いたり腹痛が悪化したりするようなら受診をすすめますがそうでなければ安静にしているのが良いと言われ、様子を見ています。

妊娠中期でも、出血されてる方いらっしゃいますか?
久しぶりに出血(茶おりのようなものですが)を見てびっくりしています。

コメント

はじめてのママリ

同じく18週目で茶オリ→出血しました。
しかし不安になるかもしれないので詳しくは書きませんが、
少しでもお腹が張るや出血になったなどありましたら受診することをおすすめします!
何もなければそれが一番なので😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます。
    大変なご経験されていらっしゃるのですね。
    何もなければそれが一番ですよね…!病院からも、不安であれば受診にきても良いと言われてはいるので、慎重に様子を見たいと思います。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目どちらも動きすぎで
中期に出血しました。とにかく安静にと
言われ家事など最低限な事だけして安静に
して出血おさまったので出血ある時は
安静にリラックスするのが1番です!
安静にしても変わらず出血が続いていたり
あとはストレスでも出血したりする事が
あるので不安な場合は不安を少しでも
取り除くために念の為に病院に受診してみるのもおすすめだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます。
    ご経験談ありがたいです…!
    確かに昨日たくさん歩いたので、関係あるかもしれません🥲

お二方からコメントいただき、あとから後悔したく無いと思い、先ほど病院に行ってきました。
    出血した形跡はあるけどエコー等見る限り切迫の兆候等はないのでできるだけ安静にして様子見してくださいとのことでした。
    ひとまず診てもらえてよかったなと思います🥲
    ゆっくり過ごし、様子を見ていきたいと思います。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

診てもらえてひとまずなんともなくて
よかったです😢🩵お互いゆっくりと
過ごしてマタニティライフ楽しみましょ♩💞

なこ

はじめまして。
以前の投稿にコメント失礼します💦
ちょうど今同じような状況で、その後の出血や経過をお聞きしたくてコメントさせて頂きました。
私も病院に電話したのですが、様子見てって言われただけで受診なしで…鮮血なのでとても不安です。

その後出血はされていませんか?
また切迫などにはなられてませんか?
あと生活などは普通にされていますか?

お時間ある時にコメント頂けると嬉しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    心配なご状況ですよね。

私の場合ですが、この後出血することはありませんでした。
    その後の妊婦健診では、切迫や切迫気味等とは言われてはおらず、特に生活の制限は言われませんでしたので、普通に仕事へ行ったり買い物へ行ったりして過ごしています。
    ただあまり動きすぎるのも心配なのでアクティブすぎない日常を過ごすようにしています💦

お医者さんに診てもらうのが一番安心できますよね💦
    やっぱり心配なのでと伝えたら診ていただけないでしょうか🥲?

• 3月3日
  • なこ

なこ

返信ありがとうございます!
    その後の経過が順調なようで良かったですね✨
    みてもらいたいのも山々なのですが、上の子もいるので来てと言われてないのに子連れで押しかけるのも躊躇っていまして…
    ただまた気になったことがあれば受診しようと思います!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さんいらっしゃるとなかなか難しいですよね💦
    何事もないことを願います🙏✨

• 3月3日