※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外出時はオムツを使用し、うんちはトイレで教えてくれるが、おしっこはオムツでしている。車内ではどうしたらいいか相談したい。

トイトレなんですが、家ではパンツにしていて、
うんちは完璧で、おしっこは声かけると行かなくて溜めてトイレ〜って言っておしっこをします。
家ではこんな感じなんですが、
外出してるとオムツにしてしまい、おしっこはオムツでしちゃいます😅うんちは外出でもトイレ〜って教えてくれます。
外出でもパンツにしますか?車とかの場合どうしてますか?

コメント

airyu

パンツだとトイレに行けるのに、オムツだと安心してしてしまうので、外出もパンツです😊
車でも漏らしてもいいか!と割り切ってます😅

もも太郎

外出は全てですか??
すぐトイレ行けない状況(電車やバスとか、高速に乗る)ならオムツにします💦

でもスーパーやショッピングモール、幼稚園プレとかすぐトイレ行けるところから始めて、こまめに声掛け&確認。
そこからお散歩、公園とか進めていきました^⁠_⁠^

ママリ

うーん、私なら外出オムツにします😅💦
確実にトイレで出来ないなら着替えとか全部持っていかなくてはいけないし💦
車汚されるの嫌だし💦
トイレ完璧になってからパンツにしました😊

moony mama

完璧になるまではオムツで出かけてました。
大丈夫になってからも、念のためパンツの中にバット入れされてもらってましたよ。

  • ママ

    ママ

    バットとはどんな物使ってましたか?

    • 2月2日
  • moony mama

    moony mama

    私は、布製の使ってました。

    • 2月2日
  • moony mama

    moony mama

    不安な時は、2枚とか入れてもらってました

    • 2月2日