※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が手を繋いでくれず、母親は困っています。保育園までの帰り道が大変で心配しています。

1歳半の息子ですが
手を繋いで歩いてくれません、、、😇

保育園徒歩3分なので手繋いで帰りたいのに
振り払う、逆に行くで、もう無理やり抱っこ。
母疲弊の毎日(笑)

大人しく手を繋いで退園する子が羨ましい。。
今の時期こんなもんです?ちょっと心配です?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんでした😂
電車のつり革みたいなのをバッグにつけてると掴むのでそれで歩いてました!

はじめてのママリ🔰

うちも1歳8ヶ月の子が、歩きたい方向へ自由に歩いてます笑
手繋いで歩けるようになると、こちらも楽ですよね😅

はじめてのママリ🔰

月齢同じです☺️
うちは1歳4ヶ月くらいから急に手を繋ぎたがるようになって外では基本的につないで一緒に歩いてくれます✨でもそれまでは手繋いでも嫌がって離される、全然行きたい方向に進んでくれなくてほんと突然繋いでくれるようになりましたよ😅
周りの子を見てても男の子は自由に行きたい!って子が多いように感じるので性別差もあるかもしれません😁

クマꕤ︎︎

うちも少し前までずっとそんな感じでした🥹
毎回コケたときにめちゃくちゃ責めて笑
手繋がないからだよ〜痛いでしょ?ママと手繋いだら危なくないよ〜って言い続けてたら分かってくれました😂

あや

そんなもんです!
ちゃんと繋いでくれるようになったのは2歳半くらいからでした、、😂
この間2歳前半の子と会う機会があったのですが、手つなげないんだよねー!すぐどっか行っちゃうの!と抱っこしてました(笑)

3歳になってからは自分から繋いでくるようになって、繋がず歩くことは全くなくなりましたよ🥰