※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を休ませる基準について相談です。子供は元気ですが、体調不良のため休ませました。体温は36.8度と37度でした。母親も喉が痛く鼻詰まりです。要相談です。

幼稚園4歳年少を休ませる基準。

今日たんの絡む咳と鼻水詰まり少しで休ませました。
体温は1回目36.8、2回目37でした。

母の私は喉が少し痛くて鼻詰まりです。

今日幼稚園を念の為休ませたのですが、子供元気です💦

皆さんの幼稚園休ませる基準教えてください!

コメント

ビール

37.0以上なら私は休ませてます🥺
無理して行かせるともっと酷くなる傾向が今まであったので🥲
でも37.0くらいだとめちゃくちゃ元気ですよね!💦

うちも正にそんな感じで今週お休みしました!
熱はなくても、鼻水と咳が結構出てる様ならお休みします。
以前元気だからと連れて行ったらお迎えの時に担任に鼻水と咳が結構出ていて辛そうでした。と言われた事があったので💦

後は今はかなり感染症が流行っているので寒くて部屋締め切って乾燥した部屋で保育してると弱ってると直ぐに病気貰って来そうだなと思うのでそれも嫌で休ませてます。

ママリ

自分で拭ける程度の鼻水と気にならない程度の咳であれば、行かせます。
咳が目立っていたり、鼻水が拭いても拭いてもダラダラと出る時は欠席させています💦

熱は、娘の場合、
37.2以上は、怪しい感じなので念の為欠席させています💦

休ませる基準難しいですよね~😣😣

おちび

上の方が言っている事プラス夜眠れているかで判断したりもします🥲
日中鼻水、咳落ち着いていても夜になると鼻詰まり、痰絡みの咳で何度か起きてしまう事があるのでそういう時はお休みさせたりします🥺