※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

1人目男の子の胎動ははっきり感じられるが、2人目女の子の胎動は微妙で、気持ち悪い感じがする。この感じ、分かる方いますか?

1人目男の子で胎動はぽこぽこから
キック!バンザイ!みたいな
手や腕だなって分かる感じだったのですが

2人目女の子だろうと言われていて
胎動がグニョグニョというか
ブルブルというか
内臓が動いてる感じというか
ちょっと気持ち悪い感じというか🤣

動いてて可愛いし愛おしいけど
なんか、、なんだろう、、、
分かる方いませんか🤣🤣

コメント

えま

めっちゃ分かります!
私もよく全く同じこと旦那に言ってました🤣
周りの人も、女の子グニョグニョ動いて、男の子はボコボコって動くと言ってました!
何故ですかね👀

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます🥺

関節が柔らかいから、とかですかね?!なんか可愛いけど可愛くないというか、違和感というか🤣思い出す胎動と違う感じで焦ります🤰🏻笑

• 2月2日
ちはる

うちは男の子二人、
妊娠期間の胎動は
グニョグニョのみで
蹴ってるとかそういうの
一切分からなかったです🤣
というか、
外から見ると胎動が分からず
中だけしか感じれない
って感じだったので
男女は関係なさそうですね🤔
その子の性格ですかね〜

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんです、外から見るとわからず中だけしか感じられない、まさにその感じです🤔1人目はグイーンとかボコ!っていうのが目に見えてたので、変な感じします🤣

• 2月2日
コアラ

男の子2人ですが、上の子はキックとか多く上の子はグニョグニョ、何かぽこぽこしてるなと思ったらパンチでした!

性格は正反対で活発長男と、おっとり次男です👦
産まれてきてからの性格とかによるのかなぁと思いました😊

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!

すごいお股の方で感じる時はこれは手かな?!と思ったり、すごい肋らへんで感じる時はこれはキックかな、と勝手に思ってます🤣上の子はとっても活発で寝かせないと寝ない元気なボーイなので、おっとりな子育ててみたいです😮‍💨笑

• 2月2日
  • コアラ

コアラ

うねうね動いてる感じも可愛いですよね🤭
    3人目が2人目と同じような胎動で、ぐにぐに動くので大人しめなのかなと思ったり🤔

どちらも幼児期のみ育ててみて、活発もおっとりも無い物ねだりだなと私は思いました〜😭
    長男が本当に多動じゃないかと疑うレベルの活発ボーイだったんですが、ちょっとくらい座ってて欲しい、スーパーでも大人しくしてくれたらどれだけ楽か、、、と悩みまくりところ、下の子は正反対の膝から全然動かない子で🤦‍♀️
    支援センター行っても固まる、ひたすら抱っこ、人に対して警戒心多めって感じで、家では元気で愛想いいんですけど…‪‪💦‬って、その時に活発な子ってすごく得するなぁ、社交的っていいなぁ、子供らしくはしゃいでくれたらなぁと思いました🥲笑
    今はどちらも幼稚園に入っていい感じになってきたんですが😂‪‪💦‬

どんな子でもそれぞれ葛藤する気持ちがあって、子育てしてるママさんってすごいなぁって思いました😍

• 2月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

確かにないものねだりですよね、、離れない子は離れない子で可愛いですがもう少し動いてくれても、、ってなりそうです🥺😭

確かに保育園や幼稚園入れば少し社会性に慣れて外にも慣れそうです🥰

本当子育てって凄いですよね、悲しくなった時はいつも自分を褒めてます🤣(笑)コアラさんもいつもお疲れ様です🤍

• 2月4日