※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ココロ・悩み

4歳の息子が急に蹴るようになり、対応に困っています。怒り過ぎてしまい、疲れています。男の子の育児の大変さについて悩んでいます。

4歳息子 蹴る
かるくですが、嫌なことがあるとキーック!といいながら足を出してきます。

最近急にです。
どう対応していいか分からず、私も蹴られたらメチャクチャ腹が立って、すごい剣幕で怒りました。叱る、じゃない怒る!という対応をしてしまいます。そして、相手にする気さえなくなる、、、。夕飯作りに集中して話聞かないとか、、、。

他にも、困ることをわざとするなど、言うことを全く聞かず、疲弊しています。

男の子の育児って何なんでしょうね。女の子も大変だと思いますが、将来、男の子は家に寄り付かなくなると周りから聞きますし、こんな大変な思いして育てて、挙げ句蹴られる叩かれる、そして帰ってこないってなるんだったら、やるせないです(笑)
マイナスのことばかり浮かびます。愚痴ってすみませんでした。

コメント

けろりこ

私なら、キックと言った瞬間にわざと自分から当たりにいって「痛いよー。うごえなくなったー」と女優並みの演技しますね😎

そうすると、その行為自体がママを悲しませるんだと理解するはずですよ🥰

• ままりぃ

ままりぃ

おお!それはいいかもですね!悲しい顔をしてみて、どう反応するかみてみます、、、次の機会がなければいいですが💦ありがとうございます!

• 2月2日