※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
家事・料理

白ご飯や麺を拒否する子供について相談です。おかずは食べるが、白ご飯は少量。心配しています。混ぜご飯も少し。どうしたらいいでしょうか。

お子様で麺類、白ご飯拒否のお子様を持つママさんおられますか?白ご飯は3口なら食べます。カレーも食べるけどずっとしてたら飽きそうなので頻繁にできません。
いつもフライドポテトを家で作って食べさせてますが、いつか白ご飯をおかわりーなんて言ってくれる日は来るのか、、、今とても心配です。
おかずはわりと肉魚、大豆製品、味噌汁、野菜数種類はたべてくれます。
混ぜごはんも少し食べるけどほんと少しだけ。ご飯でせんべいを作っても無駄でした。

コメント

ママり

下の子ですがうちもそうです😭
カレーは最強メニューかと思ってましたが最近嫌がることもあって雲行き怪しいです💦
普段は芋を代わりにしようと思いマッシュポテト、ふかしたさつまいもなどを食べさせています。

• ママり

ママり

あとパンも嫌いなのですが、ホームベーカリーで焼いた焼きたてのパンなら結構食べます😂なので面倒ですが休みの日は焼いたりしてます…!

• 2月2日
  • ぷにまま

ぷにまま

やはり、手作りに勝るものはなさそうですね!✨かぼちゃはあたべてくれます。さつまいもやらは拒否(笑)

下の子は炭水化物なしでも、うんちは毎日でてますか?、

• 2月2日
  • ママり

ママり

さつまいも楽でいいけど食べないんですね😭
    最初はおやき作ってましたが焼くのめんどうで。。フライドポテトもなかなか大変ですよね💦
    うんちは毎日出てます!
    炭水化物嫌いでも食べる量が多いからなのか?1日2回は出ます💩

• 2月2日
  • ぷにまま

ぷにまま

すごいですね!いつとどんな物を食べてますか??

• 2月2日
  • ママり

ママり

とにかくお肉が好きなので肉類は爆食いで常にもっとくれって感じでなのと、あと汁物の野菜とかもおわんに山盛りよそって食べてます。
    ご飯食べ終わっても足りないコールがすごいときは食後にバナナとかフルーツ、もしくはヨーグルトとか何かしら食べてます🥺

• 2月2日
  • ぷにまま

ぷにまま

すごいですね!うちとこは、やはりあまり食べ物に関心がないのかもです。ヨーグルトも食べないし、お肉たくさん食べてフルーツ系もそこまでたべなくて、、フライドポテトとかそのへんが主食です💦野菜ジュースとかも結構のんでますが、2.3日に1日のうんちです

• 2月2日
  • ママり

ママり

上の子が逆に肉野菜が嫌いで炭水化物しか食べなくていまでも食に興味なしって感じの子ですが、常に3日に1回くらいしかうんちしなかったです。食べてる量違いなのかなと思ってます🤔

• 2月2日
  • ぷにまま

ぷにまま

今、上のお子様はもう食べれるようになって便秘も治ってますか?

• 2月3日
  • ママり

ママり

食に興味はないですが前よりは食べるようになりました😊1日1回は出ます!

• 2月3日
  • ぷにまま

ぷにまま

いいですね!やはり、しっかり食べて飲む!これに限りますね✨

• 2月3日