※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣き叫ぶときに「自分の部屋で泣いて」と言ったことが虐待かどうか心配しています。現在は5歳で泣き叫ぶことはないそうです。

何か注意する際に子供(年少)が言うこと聞かなくて泣き叫んだり(元々声が大きく耳を塞ぎたくなるような声の大きさ)する時に「泣くなら自分の部屋で泣いて」って言ってしまったことがあるのですが、これって虐待ですか?
お仕置きとかじゃなくて、本当にその時は声が大きくてうるさくて嫌でした😭

今は5歳でもう泣き叫ぶことはないのでこんなことはないのですが、、

コメント

スノ💙❤️

私も何度もありますよ😮‍💨
上の子たちが泣いてる時に声が大きいもありますし、泣いてる所を見たくないのでそんなに泣くならままから見えないところで泣いて‼️と言った事あります💦
人によっては可哀想とか思う人も居ると思いますが自分のメンタル保つ為には必要な事でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日そのことを何かきっかけで先生に話したらしくて、、
    絶対先生達から虐待だと思われたかなって😭

• 2月2日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

先生も普段の様子を見てたら虐待じゃない事は分かってると思いますよ😊

• 2月2日
はじめてのママリ

虐待じゃなくてただの親子喧嘩って感じだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってくれるとありがたいのですが、子供は閉じ込められたって認識らしくて、昨日そのことを先生に話したらしくて😭😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーーーん、先生たちも普段の様子からそんな感じじゃないって感じてくれると思いたいですね😣
    私は三十路ですが子供の頃ちょいちょい家締め出されたりしてたので、もし知り合いの子にそう話されても「あーなんか悪さしたんかな、お母さんも大変だな」と思います
    あんまり怯えた様子なら気にかけますが…💦

• 2月2日