※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

卵白15gを3回挑戦しても完食できず、毎回3、4口残ってしまいます。少食の場合はどうすればいいか悩んでいます。ご飯を減らすと卵白が多く感じるようで、3品全てに卵白を混ぜている感じですか?

卵白15gを3回挑戦したんですが、完食できません😭
毎回3、4口ほど残ってしまいます。

少食の場合どうしてますか?
ご飯量を少なめにすると卵白の量が凄くて、それも嫌みたいです💦
3品あったら全部に卵白混ぜてる感じですか?

コメント

はじめてのママリ

ゆで卵ですよね?
ある程度食べられたらオッケーにしてました💦

そのあとは全卵でかき卵汁にしたり、パンケーキに卵使ったりして少しずつ様子見ながらあげてました。

  • まい

    まい

    ゆで卵です!みじん切りにしてお粥に混ぜてました🥺

    なるほど!
    このくらい食べれてたらもう大丈夫そうですかね?💦

    かき卵汁良いですね!
    汁物好きなので作ってみようと思います☺️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10gくらい食べれたらオッケーにしてました😛
    息子は少食でなかなか食べきれなかったので😊

    ゆで卵以外の時はよくよく火を通してあげたら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

    • 2月2日
  • まい

    まい

    卵白けっこう多いですよね😂

    今日、さっそく作ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️✨

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

卵黄はクリアしてたら全卵の卵ボーロで良いと小児科の先生に言われましたよ☺️
卵ボーロを少しずつ数を増やして水で溶かしたりご飯に乗せてあげてました!

  • まい

    まい

    そうなんですか!
    そんな感じでいいんですね😳
    2人目なのにすごい慎重になってました😂

    卵ボーロだと簡単で良いですね✨

    • 2月2日