※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の発熱で不安。病院は総合病院か内科へ。カロナール切れている。明日診察が必要でしょうか。

妊娠初期、実家に帰省中の発熱について。
喉の痛みに始まり、実家に帰省する車の中で1度嘔吐。
その後夜に38.1度の発熱、現在38.5度あります。
検索していたら赤ちゃんに影響あるなど
不安なことだらけで明日総合病院で見てもらう方がいいでしょうか。
それとも内科の小さい病院でも大丈夫そうでしょうか、、
薬はカロナールを飲んでいましたが切れてしまい
今は朝まで耐えている、、、って感じです…
不安なのでぜひ回答よろしくお願いします😢😢😢

コメント

3児ママ

1番下の子の妊娠初期、後期に熱出しましたが影響なくすくすく育ってますよ(^-^)

内科に1度電話して妊娠初期ですがと伝えて見てもらえるかを問い合わせしてから行くいいと思います。

総合病院はかかったことある病院ですか?
でなければ初診料の他に5000円くらいかかるのと待ち時間長いと思うのでしんどいんじゃないかなと思います(⌒-⌒; )

ちなみに私は喉がかなり痛かったのと咳と発熱だたので耳鼻科で診てもらいました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭不安と高熱でしんどくて全然寝られず、、、、心細かったのでとっても楽になりました😭本当にありがとうございます😢😢

総合病院でなくて大丈夫なのですね!赤ちゃんが心配でエコー見てもらった方がいいのかなー?などおもったのですが、男児ママさんはどうされましたか??

• 2月2日
  • 3児ママ

3児ママ

熱がある時は通っていた産婦人科にも連絡したのですが他の妊婦さんにうつすのも良くないので熱が下がって心配だったら来てくださいね
    と言われたので熱が下がった翌日に念のため行きましたよ( ^ω^ )

熱があっても出血したりがなければまずは水分を取れたら取ってゆっくり休むのがいいとも言われました^ ^

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    水分めちゃくちゃ摂ります!!!

男児ママさんは何度まで熱出ましたか、、?😢

• 2月2日
  • 3児ママ

3児ママ

お返事遅くなりました(−_−;)

初期は確か38.8度まで上がりました^^;
    なので薬飲む?いや、病院だー
    ってなってました(^◇^;)

• 2月2日