※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

TikTokで19-20時に子供を寝かしつける人が多いです。自分の子供は22:30-24時になることが多いです。他の方は何時に寝かしつけていますか?

ちょっと待って、、!

TikTokのコメントでほぼ19:00.20:00時に寝かしつけとる
人が多すぎてびっっっくりなんやけど、ふつう?!

え、はや過ぎない?というか子供寝るの???💦

皆さん、何時に寝かしつけてますか?
3歳の上の子は寝るの大っ嫌いで寝かしつけ2-3人時間かかる、(T_T)💦

いつも22:30-24時 になってる(T_T)(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰 

大丈夫うちもです!!

上の子は昼寝しなかったら21時半とかに寝ちゃいますが、下の子今日寝たの23時半です😂😂

  • S

    S

    え、やっぱりそうですよね?!
    良かったです、、!!!

    21:30でも遅いって書かれてて
    嘘や、、と大衝撃でした😂

    仕事とかしてたら子供との遊ぶ時間や触れ合う時間、ご飯とお風呂の時間しかなくないですか?🤣🤣

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私は専業主婦なのですが、旦那が帰ってきてからみんなでお風呂とごはんなので、どんなに頑張っても21時には絶対むりです!笑笑

    • 2月2日
  • S

    S

    わたしも育休中でした、、🤦‍♀️笑

    一緒です🥹!
    勝手に安心しました🥹🥹🥹🥹

    • 2月2日
Min.再登録

今はほぼ専業主婦なので年少、年長共に20時にはベッドに入ってますが、がっつり仕事していたら無理だろうなと思います🍀*゜

  • S

    S

    専業主婦さんでも20時凄すぎます!!🥹

    私は育休中なのに早くベットに連れていくことさえ遅くなっちゃって(T_T)💦

    • 2月2日
ママリ

18時帰宅なので絶対無理💕
うちは21時です!
上の子は寝付けない時1時間くらい起きてます😩
専業主婦の友達は16時とかにはお風呂入れててびっくりしました😳

  • S

    S

    それは絶対無理だ、、🥹
    育休明けどーなるのか更にお先真っ暗です、、笑

    寝てくれないときの寝付けが1番苦痛ですよね(T_T)

    早い!!!😳
    生活に合った時間で良いですよね🥹

    • 2月2日
あいり🔰

22じに布団に入ります笑笑
仕事の日は22時30
え、これから幼稚園、習い事するのにそんなはよから寝かせてどーすんだ???ていつも思いますね笑笑

  • S

    S

    同じ感じです!!(笑)

    そーですよね?😂😂
    同じ方いて、安心しました🥹🥹

    • 2月2日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    昼寝なしとか短めにされて管理されてるんでしょうね😭
    うわぁストレス〜可哀想って思いますね😛

    • 2月2日
  • S

    S

    そっちの方がお互いにしんどなりますよね🤦‍♀️

    私も娘のペースに合わせて今のままでいきます🙆‍♀️!

    • 2月2日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    そうしましょー♡

    • 2月2日
  • S

    S

    ありがとうございます🥹♡♡

    • 2月2日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    こちらこそです♡

    • 2月2日
ママリ

5歳は保育園でのお昼寝がなくなり9時頃には寝てますが
3歳はお昼寝のおかげで超元気で日付変わります☺️笑笑
ちなみに 上の子もお昼寝があった時はそうだったので
仕方ないと言い聞かせています!
今は育休中ですが 仕事してる時なんて帰宅するの18時30分頃で
お風呂準備ご飯準備 お風呂ご飯 とどんなに頑張っても 一息つけるのは22時頃 そこから寝かしつけとかでした!

  • S

    S

    お昼寝ない分たくさん動きますよね🏃‍♂️🏃‍♀️!

    恐るべし3歳!同じです😂😂

    私も4月から仕事復帰で、
    そんな感じになりそうです🤦‍♀️🤦‍♀️

    このままでいきます!
    ありがとうございます🥰

    • 2月2日
⚆.̮⚆

まじで無理ですよね笑
上も下も昼寝なしにしても寝るの22時半すぎます🥹
下の子、まだ自宅保育で昼寝の調節出来るのですが来年度から保育園でがっつり昼寝してくるので怖いです🤣🤣

せめて21時には寝て欲しい…

  • ⚆.̮⚆

    ⚆.̮⚆

    ちなみに夜寝なさ過ぎて初めてお昼寝30分にしましたが何も変わらず22時過ぎたので明日からいつも通り昼寝させます🤣🤣

    • 2月2日
  • S

    S

    やっぱりそうですよね🥹🥹!

    私も下の子、どんだけ昼寝ても
    まだすぐに寝てくれるので(今だけ)まだ救いですが
    保育園行き出すので恐ろしいです😂

    ほんま願望だけはあるんですが
    現実は程遠いですよね😂😂

    • 2月2日
  • S

    S

    やっぱりお昼寝関係ないのかも、、?(笑)

    そうしましょ!!ママさんもゆっくり休んでください🫶

    • 2月2日
deleted user

19:30には寝る準備して20:00には2人とも完全に寝てます笑
3歳8ヶ月と1歳8ヶ月の子です。
うちはうえが幼稚園で昼寝もしないのですぐ寝るのとルーティン化してます!

  • S

    S

    わー!尊敬します🥹🥹🥹!

    やはりルーティン化大事ですよね😭
    仕事復帰になると今より1時間起きる時間早くなるので頑張らないと😭と思ってます!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

子供が一人なので20時に寝てます。
下に子供がいたら難しいかな。
今は習い事も昼寝もしてますが幼稚園に入ったら昼寝ないです。保育園と違うので。
幼児には10時間睡眠が推奨されてるし、普通にリズムついてるだけなのに可哀想とか言われる筋合いないんですけどね。
性格悪すぎて笑いました。

  • S

    S

    20時、尊敬します!!!
    下の子いたら、起こされる子や
    寝れない子、全然います!🙆‍♀️


    幼稚園、お昼寝ないんですね😳

    不快にさせてしまい、すみません💦💦
    気をつけます!
    ただ10時間睡眠は推奨されているのも承知してますが
    管理するのが、大変なので
    親御さんがストレスかかるという意味で可哀想という表現だと思います!
    私の発言ならばすみません😅

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。昼寝の有無とか関係なしにそれは思います。
    通う予定の園ではお昼寝ないです。熱中症予防の一つとして夏だけはありますが。

    トピ主さんじゃないですよ。
    どの回答にも馬鹿にするような表現もなく丁寧に返信されているので全く不快じゃないです。

    • 2月2日
  • S

    S


    園の素晴らしい方針ですね!

    とんでもないです(T_T)💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月2日