※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、頻尿と左下腹部の痛みが気になります。膀胱炎か悩んでおり、病院に電話すべきか迷っています。検診まで待ってもいいでしょうか?

14w5d初マタです。
妊娠中は頻尿とは聞きましたが、夜寝る前とかになると5分おきぐらいにでます💦おそらく膀胱だと思うのですが左側の下腹部が痛いです。妊娠前にも何度か膀胱炎になっていてその痛みなので膀胱炎かなーと、腎盂腎炎にも以前なりましたがその時程酷いわけでもなく排尿時痛もないのですがかなりの頻尿と左の膀胱辺りが痛く病院に電話するか迷ってます。2週間後検診の日なのですがその日まで待ってもいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの頃は寝る前が特に5分起きくらいに5回くらいトイレ行ってやっと寝付く(2時間起きくらいには目が覚めて行くけど)って感じでした!
今は慣れたのか少し回数落ち着いてますが今でも寝る前はお茶飲むとすぐ尿意です。
とりあえず我慢せず行くようにして、心配なら膀胱炎関連の科がある病院へ行くのもありかと思います。
頻尿については普通かなと思います!

• ママリ

ママリ

私も寝る前5回6回行かないと寝付けないです💦
    頻尿に関しては安心しました!朝起きた時などいつも膀胱パンパンのままトイレ行くのでそのせいで痛みも夜まで続いてるかもしれないのですが次の病院の日まで続いている時は先生に聞いてみます!!

• 2月2日