※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

旦那が元カノと連絡を取り合っており、毎日メッセージのやり取りが続いている状況。元カノにも旦那にも連絡をやめてほしいと思っており、どう対処すべきか悩んでいる。

旦那が元カノと連絡取ってます。
今まで気づかぬフリをしていましたが、我慢の限界。というより、私だけモヤモヤを我慢するのはおかしいと思い、明日問い詰めるつもりです。

その元カノも2年前くらいに結婚して既婚者のくせに、インスタの静かモードにして、連絡をとりあってます。
連絡してくるのは元カノ発信ばかりです。
数年前から連絡取ってるのは知ってました、電話をしていたり、会ったりしていたことも。ただその時、その事実を知ったのが数ヶ月前の話だったりしたので、携帯を見なければこんな気持ちにもならなかったのかと、許せない気持ちを押し殺しました。

また、問い詰めたところで、もっと隠れて連絡を取られても嫌なので、このままふたりのやりとりがどうなるか泳がせてみることにしました。

すると、やはり最近の旦那の誕生日から連絡が始まり、ほぼ毎日、メッセージのやりとりをしています。1ヶ月以上経ちました。
仕事の話や最近どう?とかマンガの話など、ほんとどうでもいい会話ですが、ほぼ毎日というのが許せなくて、この気持ちを爆発させることにしました。

皆さんならどうやって爆発させますか?

私は元カノの連絡を消すだけでなく、元カノへも連絡しないでほしいことを伝えたいと思ってます。なんなら、元カノの旦那にも伝えたいくらいの気持ちです。
なにかいいアドバイスあれば教えてください!

コメント

ママリ

ムカつきますね
連絡してくる方も
それに普通に返す方も
旦那さんが何と言い訳するかわかりませんが
元カノさん発信ばかりであれば
連絡きたから返しただけ とか
言うヤツもいるんで
私は嫌だから連絡取らないでほしい とやさしく伝えます
キレてくるようなら こちらもキレます🥲
そして 私の目の前で元カノさんに
もう連絡しないで と旦那に伝えさせて 消します
現状では相手の旦那さんに伝えることはしないです💦
相手の家庭には相手の家庭のルールがあると思いますし💦

• りんごあめ

りんごあめ

ムカつきを共感してもらえただけでも、なんかめっちゃ嬉しいです😢✨ありがとうございます!
    まずは優しく伝えるんですね!イライラとモヤモヤで、優しくするって頭がなかったし、相手の旦那は巻き込んではいけないですよね!
    明日までに冷静になりたいと思います!

• 2月2日
ママリ

実際に会ってはないんですかね?
私の旦那もしつこく元カノと連絡取ってました。初めは私がLINEブロックしましたが、その後またブロック解除されてて、通知なしにしてました。
会ったりしてたので、不貞行為無いとは信じきれず、相手も婚約者が居たので相手の家庭めちゃくちゃにすると旦那を脅して元カノへの連絡先手段全て消しました。

会う予定とか話して無いなら「ただの友達」と言われそうですが、静かモードならやましい気持ちか、バレたらまずい気持ちはあるんですよね😅
私がりんごあめさんの立場だったら一度元カノと連絡取るのやめて欲しいと穏便に伝えて、それでも連絡取るようならキレます。

• りんごあめ

りんごあめ

最近2人では会ってないみたいです!
    めっちゃ一緒です!私も最初勝手にLINEブロックして、通知なしにされたりすると、わざと通知ありに変えたり!笑
    その脅し方は参考になります✨

旦那は通知に関してなにもしてなかったので、久々にふと携帯画面見た時にすぐ発見しました!元カノのほうが静かモードにしてて、今まではラインやったのにインスタでDM送ってきてます。
    いきなりキレるのはよくないですよね😞がんばります。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

健闘を祈ります💪✨✨✨

• 2月2日
き

とりあえず、

こないだ元カレから久しぶりに連絡きて
やりとりしたら楽しかったー🥰
内容はくだらないことばっかだけど
元彼との連絡って楽しいよねー😚

とか言ってみます🤣

• りんごあめ

りんごあめ

なるほど!
    旦那がなんて返してくるか、ですね😏

• 2月2日
  • き

それでごちゃごちゃ言ってきたらチャンスですね😎

自分がされて嫌なことは
    人にやっちゃいけないんだよ🤗
    幼稚園で習いませんでちたかぁ?
    はい、今すぐ携帯見せてみなぁ?

とか言います🤣🤣

• 2月2日
  • りんごあめ

りんごあめ

その作戦もありですね!✨

ほんと、人にされて嫌なことのくせに、なんでやるんでしょうね😭

• 2月2日
  • き

ここまで嫌味な言い方すると
    拗れちゃう可能性もあるので

こないだ元カレから連絡きたんだけど連絡とっても大丈夫?
    私が元カレと連絡とるのはあり?

とか冷静パターンもありだと思います🤔

ほんとにされて嫌なことはやらないでだし、
    やるなら隠し通してって思います😫

• 2月2日