※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruminahana
子育て・グッズ

お子さんが作った作品は飾っていますが、手に取ることはない。最近は片付けた後に何かを感じるようです。

お子さんが家で遊びながら作った作品(LEGOや折り紙、絵など)は皆さんどうしてますか?うちの子は、ほんの小さな物でも作品ではなくちょっと珍しい物とかもらった車とかでも、とにかく取っておいて飾りたがります。でもその後は手に取ることもなく、まだ小さい頃はこっそり片付けたりもしたのですが、最近は片付けた後数日後とかに()

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです
テレビの前に飾っておいて忘れた頃に私が撤去します
部屋が片付かないのでいやですよね

ママリ🔰

子どものものを自由に置ける収納場所や,作品を飾れる場所を決めています!(細々したものを入れるのはA4のかご1つ分。飾るのはワイドカラーボックスくらいの大きさの棚1つ分ほどです)なので,そこに置けなくなったら子ども自身が厳選して捨てたり(ブロックなら)崩して戻したりしています。捨てる前に自分のカメラで写真撮ってるので,お気に入りは印刷してあげたりしてます。