※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚して子供がいる状態でネイルの教室通ってネイリストになった方いら…

結婚して子供がいる状態でネイルの教室通ってネイリストになった方いらっしゃったらいろいろ教えていただきたいです💦
やってみたい気持ちは強いのですが一歩踏み出せません🥲
通いたい所はままさんがやっていて卒業したらそのまま働いてもいいよと言われていますが、セルフネイルはやっていましたが本当に初心者レベルで自分が人のネイルをやるなんて想像できません😭
今まで悩んで諦めてきてこれが最後のチャンスかなと思っています。

コメント

ママ

私の姉は子供3人いて資格取ってその後に4人目産んでました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉さんすごい行動力ですね😳👏
    今はネイリストとしてはたらかれてるんですが💅?

    • 2月2日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

子供3人います!
今専業主婦ですが、私も元々ネイルが好きでポリッシュで自分でしてたのですが、サロンで施術してもらううちにやっぱ自分で出来るようになりたい!と思って、実家近くのスクール併設のサロンに数回通ってネイリスト検定3級を先月受けてきました💅

私はもう30過ぎてて若くないですが、でも手に職をつけたい!
自分の爪が可愛いとテンション上がるし、これが最後のチャンスかも…と思って踏み出しました🙌

まだ検定の結果待ち、1歩を踏み出したばかりですがままりさんも踏み出してはどうでしょうか🥺❤️
お金はかかりますが、今は認定モデルハンドの受験もできるので子供がいても自分の好きな時に練習できますよ✨


ネイリストじゃないのにコメントすみません🥺💦💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    私も子供3人で専業主婦です、そして30代です😳笑
    考えていることもまったく同じですごい参考になります💅
    ままさんは一歩踏み出すのは怖くなかったですか?
    本当不器用な方なので心配で、スクールに通うとやはり上達はしますか?
    質問ばかりですいません😭💦

    • 2月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    子供3人で30代で境遇も同じですね✨
    3級は独学でも受かるよー!って言われてたので、初めは独学で参考書と過去問題集を購入して筆記の勉強を始めました!
    私はモデルハンド受験したのですが、実技はラウンドにするのがなかなか苦戦、ケアも苦手で🥺
    実技は認定講師のYouTube見ながらアートも勉強しました५✍

    スクールに通うとやっぱ自分の中で分からないことが解決できるので行ってよかったと思ってます✨
    あとは家で子供が寝てる日中と夜に毎日練習してました🤣👍

    毎日家でボーッとビデオみて時間を過ごしてたので、私は踏み出すのが怖いとかはなかったですね🤔
    好きな事をやってるのでむしろ楽しいって気持ちの方が大きかったです☺️

    私も不器用ですし、絵も下手くそです😂😂😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3級だと独学でもいけるんですね😳
    まだまったく試験の事とかわからないので調べてみます✨

    やはり教えてもらうと違いますよね、私が通おうか迷っている所は毎回ハンドモデルさんがきてやるそうですぐに働けるような内容になってるようです🥺
    でもそれなりのお金がかかるので葛藤しています🥲
    すごいですね、でも練習あるのみですよね😭💓

    私も今一日そんなかんじです😂
    いろいろお話し聞けてやってみようかなと気持ちが強くなりました🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    3級だと春夏秋冬の年4回試験があって、今度は4月ですかね🤔
    私は独学でも不安だったのでスクールに行っちゃいましたが😂

    それは良いですね✨
    人の手で経験を積んでいく方が絶対良いと思います🥺
    私は認定モデルハンドと自分の手でしかやってないので、人の手は怖いですね😂
    今度親の手も借りようと思ってますが👍
    スクールによって金額も違うので、そこは本当に葛藤しますよね。。。
    通う金額、材料費諸々…
    自分の貯金から出すのか、旦那さんが出してくれるのか…などもありますもんね💦


    いえいえ!私も教えてもらってた先生から、うちで働く?と声掛けてもらってるので、3級の結果分かったら勤務状況など詳しくお話しする予定です!
    一緒に頑張りましょうね🤝💕

    グッドアンサーもありがとうございます☺️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、間違えて違うところにお返事してしまいました😭💦

    • 2月4日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    いえいえー☺️

    勉強のペースやお子様に手がかからない年齢ならいけるかな…と👍
    でももう申し込み開始してて今月の29日締切です🥺

    数こなして…って言いますしね💦
    私も相場がよく分からないんですよね…💦💦
    私も友達経由でご縁があって教えてもらっていて、週1~2で2時間でその都度払いって感じでした😣
    でもがっつり学校に通う時間もないので、私はその通い方が合ってました✨
    3級はニッパーとプッシャーは良いのに替えました!
    ポリッシュもシャレドワで練習してました👍

    旦那さんが出してくれるなら良いですね✨
    むしろ出してくれるから、頑張らなきゃ!!ってなると思います👍
    私は両親が出してくれたので、嫌なこととかあっても恩返しの意味も込めて頑張ろうってなってます🔥

    • 2月4日
g

ネイリストです。
私は独身時代に資格取得しましたが、取得する前は同じくセルフでやってましたし人に施術した事なかったです!
スクールに通っても自宅で練習そんなにしてなかったですよ。(やってたのは1級のスカルプの練習くらいですかね💅)
まぁ試験の筆記の勉強くらいですかね😅
今なら携帯アプリであるので隙間時間にできると思います!
セルフでされるくらいネイルがお好きでやる気があれば自宅に持ち帰って練習しなくてもできます!私がそうだったので!😊😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳👏
    セルフも本格的にやっていましたか?
    私は本当不器用でセルフもすごい下手なんです😭💦
    それでも上手くなれますかね🥺?
    20回で33万円で皆さん卒業して自宅サロン開いてる方が多いみたいですごいです🥹

    • 2月2日
  • g

    g

    セルフの時はジェルが流行りはじめだったのでエナメルで先端ラメとかしかやってなかったですよ😊

    人によって繊細なアートが得意な人と、ニュアンスが得意な人と結構分かれます!
    ご自身でサロンされるなら得意を伸ばせばいいかと😊👍
    今流行りのデザインだったり細かくは
    今InstagramやYouTubeでやり方が載っていたりしますし(プロでもわからない時ありますw)
    ジェルメーカーの特性でやりやすいやりづらいがあるので一概に不器用だから出来ない!って言うものでは無いです😤✊
    後は接客業で話術なので言葉巧みに誘導し、苦手なものは施術しない!ってしてました(笑)

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当田舎なので自宅サロンやっても人が来なそうなのでどこかで雇っていただかないと無理そうです😂笑
    皆さん自分で勉強してるんですね🥺✨
    すごいです、やはり苦手なものもやってほしいと言わる時もありますよね😱
    本当ネイリストさんすごいです👏

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
春までに間に合いますかね🥺💦
やっぱり独学は難しいですよね🥲

最初から人の手も怖過ぎますがきっとなれですよね🥹
私のところは20回で33万円で安いか高いのかわからないですが知ってる人に教えていただきたくて💦
家で練習となると今までよりちゃんとした材料を揃えないと無理ですかね?
お金は投資として旦那さんが出してくれるそうなんですがちゃんと仕事できるくらいになれるかも心配です😣

わーすごいですね😳👏
私も申し込みから始めてみます😊