※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供が続けて熱を出し、登園登校できず困っています。他の子供は元気なのにうちだけ…。看病で寝不足で孤独。いつになったら風邪に強くなるのか悩んでいます。

もう本当無理。
上の2人、月一で熱出してる。
今年は年明けからインフルにアデノ。
旦那以外感染してやっと終わったと思ったら先週の月曜日に末っ子熱、今週の火曜から真ん中が熱。
しかも吐く。
勘弁して。
まともに登園登校できてない。
確かに色々流行ってるけど他の子達みんな元気だよ?
何故うちだけ?
いつになったら看病の日々が終わるの?
うちっておかしいですか?!
なんでこんなに弱いのかな…
同じようなお子さんなんていますか?
夜中の看病は孤独で心配で眠れない。
寝不足続き…
いつになったら風邪に強くなるの?
もう嫌。

コメント

(´-`)oO

ちぃまささーん!!!
うちもですよ😭❤️❤️

何も流行ってないと言われた時期にクラスでうちの子だけアデノとインフルなりました😇保育園以外行ってないのにどこからもらってきたのか疑問です💦

エンドレス看病です、、、

• ちぃまさ

ちぃまさ

もう去年から風邪ひきまくっててやっと終わったと思ってもまた次の月に発熱…
    うちは真ん中が本当に面倒なので困ってます。
    熱が出ると吐くタイプなので本当に嫌です。
    可哀想なのは承知してるんですけど他の2人は普通に看病してれば大丈夫でも真ん中はいつ吐くかハラハラするので夜中も眠れないし日中も常に見張ってる感じで本当に疲れます。
    真ん中が発熱した時はテンション下がると言うかもうそれ以下です。
    火曜日からなので今日で4日目なんですが先が見えません。
    末っ子は先週月曜日に発熱して土曜日にやっと下がりました。
    食欲はあまりなく、一回だけ下痢しましたが後は割と元気で家の中で遊んでました。
    子供に本当に申し訳ないんですが真ん中が熱出すとマジか…
    やめてくれよ、面倒なんだからって思ってしまいます😣

• 2月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

吐くタイプ困りますよね😭‼️熱だけなら寝かしておけるし下痢だけなら最終オムツ履かせればいいけど嘔吐タイプって急に出るしトイレでしてねとかボウルに出してねができないし処理も大変ですし、、、

まだ体調治らずって感じですか‪( т т )‬?

• 2月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

何回も嘔吐するのと元気もないので今日小児科行ったら低血糖で紹介状書いてもらい大きい病院受診して入院になってしまいました。
    今色々検査してもらってます。
    幸い家からすぐの病院で子供3人出産した病院だったのでよかったです。
    もっと早く受診してたらとすごい後悔してます。

• 2月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

入院ですか!?上と下の子いても付き添い入院しないとダメとかですか😢大変ですね、、、検査で何も無いことを祈ります🙏💦

• 2月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

付き添いは今の所しない予定です。
    20時消灯なのでそれまではいても良いみたいです。
    子供が不安になってしまったら途中からでも変えられるみたいなので様子見ようと思います。
    ありがとうございます。
    今、入院前のPCR検査して結果待ちです。

• 2月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

上と下に兄弟いたら付き添い入院厳しいですよね‪( т т )‬PCR検査まだあるんですね入院前って💦あれから嘔吐は落ち着きましたか😢?どうですか😢?

• 2月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今日も面会行ってきました!
    今日からご飯が始まってました。
    美味しいと言って食べていて少し安心しました😊

• 2月4日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

美味しいって言ってくれるなら良かったですね🥺‼️残りの2人のお世話して面会に大変ですよね?やっぱり😫💦

• 2月5日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

こんばんは!
    遅くなってすみません。
    7日の日に無事に退院しました。
    入院してからは一回も吐いたりはしてなくてご飯が始まってからはモリモリ食べてました(笑)
    点滴のおかげです。
    上の子と末っ子も旦那がいる時だったので大丈夫でした!
    帰る時に泣きながら明日ねバイバイって言っててこっちまで泣きそうになりましたが3日目あたりから泣かずにバイバイできました。
    大雪の日は車で帰るのが大変でしたが病院から家までは普通に走って5分くらいの所だったし3人出産した病院だったのでなんとか毎日面会も行けました!
    血液検査も問題なしでインフルエンザ、コロナ、RS、ヒトメタ陰性。
    入院中のうんちの検査でもノロ、アデノ、ロタも陰性で一体何だったのか謎ですが今は元気でいつもの息子に戻ってます!
    コメントして頂いてありがとうございました😊

• 2月19日
はじめてのママリ

おつかれさまです。

うちは5歳7歳がいますが、上の子はすごく高熱が出やすいです。
毎月溶連菌になってるし、アデノなど、風邪も多いです。
今一年生ですが、もうトータル1か月以上休んでます💦
年末年始は2人で順番に、そして同時に熱嘔吐で本当に疲れました😓

どうしてこんなに熱が出るのかと、、不思議です。。。

• ちぃまさ

ちぃまさ

コメントありがとうございます。
    うちも上の子もよく熱出します。
    また休むって連絡しなきゃいけないのか…って感じです。
    担任に聞くと休んでる子はあまりいないみたいでなんでうちの子はこんなに熱出するだろうって本当に不思議です。
    なんか、幼稚園の時より熱出してる気がします。
    全然熱出さない子とうちの子は何が違うの?って毎回思います。
    真ん中が本当に厄介で熱出すと吐くんです。
    他の2人は吐く事自体ないのでそれも不思議で…
    なので真ん中が熱出すと憂鬱です…

• 2月2日