※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親戚の子と同じ名前にしたいが、母や祖母が反対。諦めるべきか悩んでいます。

親戚と同じ名前についての質問です

いつか子供が出来たらこの名前にしよう!と昔から思ってた名前があり、実際に妊娠していざその時がきたら私のはとこ(祖母の兄妹の孫)が同じ名前でした🥲
そのはとこは2歳?3歳くらいで私がつけたかった名前と同じな事も最近知りました🥲

はとこのママは全然同じでもいいよー!とは言ってくれてるのですが、私の母や祖母はあまりよく思っていないようです🥲

やはり諦めるべきでしょうか🥲

コメント

初めてのママリ🔰

親戚なら なおさら辞めます🥺。

はじめてのママリ🔰

そんなこと気にしなくていいと思います。子供の名前を決めるのは貴方の祖母やお母さんではないですよね。人の意見に左右されずにあなたがつけたいと思った名前をつけてあげることが1番の子供への愛情ですよ💕

はじめてのママリ🔰

私ならやめます😓
親戚の集まりの時に同じ名前の子が2人いるとどっち?!ってなりそうですしね…😢

𓆡

親戚なら辞めますね🥲💧💧

はじめてのママリ🔰

歳近くて、しかも周りがよく思っていないならやめます😂ずっと言われそう😂

ママリ*

知らなかったらアリですが、知ってしまったら無しです😭

はじめてのママリ🔰

無しですね😭はとこのママさんも言われたらダメ!とは言えないからいいよって言ってくれてるだけで内心嫌かもしれませんし私なら諦めます🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

親戚だったら無しですね💦

ママリン

親戚って言ってもはとこの子どもだと遠いから気にしないです。しょっちゅう集まったりするなら諦めるけど🤔
うちは私のいとこだけで15人もいるし、その子どもとかになると知ってるだけで20人以上はいるし、はとことは小さい時から交流もなく結婚してるかすら知らないです。

はじめてのママリ

私もいいなと思った名前が親戚と被ってて。。
ほとんど会わないなら自分たちが呼ぶ分には気にならないと思うんですが、祖父母はどこの○○ちゃんって名前を呼ぶ頻度が絶対的に私たちより多いはずなんですよね。。なので候補からは外しました💦

はじめてのママリ🔰

私ならあきらめます、、
でも悔しいですね😭

はじめてのママリ🔰

自分のはとこは遠すぎて、はとこが誰かも知りません。
子供の目線でのはとこなら諦めますが、自分のはとこなら付けます!

ぱん

自分が同じ名前つけられるのが嫌なので知ってしまった以上辞めます!!