※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
家族・旦那

旦那が娘をベッドから落とし、その件で言い合いになりました。要解決です。

私が言い過ぎでしょうか?旦那についてです。

今日娘の誕生日だったので
みんなでお祝いしていて、旦那が先に
ケーキを食べ終わったのでわたしが
抱っこしていた下の娘を連れて寝室へいきました。


そしたらゴトン!!と大きな音がして
娘がギャー!っと泣き出しました。
すぐベッドから落ちたとわかりました。

すぐ様子を見に行ったのですが痛かったと思います。
しばらく泣き止みませんでした。


思わず旦那に


なんで一対一で見てるのにそうなるの!
打ちどころ悪かったらどうすんの!信じられない
こども1人も見れないの?!と
捲し立ててしまいました。


人間誰しも失敗はあるのと思うのですが
私が旦那にここまでいうのには


◎ベッドから落ちたら危ないから下の娘は乗せるな、
と再三言っていた

◎ベッドから落ちたのはこれが初めてではない

◎ベッドで旦那が寝かしつけすることがあり
ベッドで寝たら寝ぼけて動いて落ちると危ないから
床に布団敷いて寝かせてとお願いするも、
大人ベッドで寝かせる



と理由があります。


ベッドのマットレスが結構高いので普段は
わたしと下の娘は別部屋で布団で寝ています。



ほんとムカつきます。
これで娘に何かあったら絶対許さない。  


旦那は私がそう言ってから口も聞かず
謝りもせず寝室に篭りました。



わたしが言い過ぎでしょうか?💦

コメント

ぽこにゃん

いや、言って当然です!!
未然に防ぐことができることなのに。。
娘さん大丈夫ですか?😭

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    かなり痛そうで泣き止まなかったので心配してましたがその後は泣き止み、
    普段通り遊んでミルク飲んで
    寝ました😭

    今晩は少し気にかけてようと思います。本当その通りで未然に防ぐことができるのにそれをしないのがむかつくし、目を離した理由がYouTube見てたからで余計腹立ちます。

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

言い過ぎじゃないですよ。。
だって、そういった理由があってそれを説明してるんですよね?
なのに繰り返すなんて、、
それで大事な子供がそんな痛い目にあったなんて私でも許せないです💦同じような事言っちゃいます💦

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    ありがとうございます、そう言ってもらえて安心しました。
    そうなんですよ、初めてなら
    まだわかるけど何度も説明しててこれだから呆れます。
    許せないです。それなのに
    自分が逆ギレじゃないけど
    一言も話さず寝室1人で籠るのもムカつきます。寝かしつけも
    結局3人ともわたしです😮‍💨

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

言い過ぎとは思わないです。

普段から再三言ってて
初めてじゃない時点で
ありえないですね。

寝室で子供と2人なのに
ろくに見れないのも
怒りポイントです。

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    ですよね!!ほんと3人目産まれて3人目に対してほとんど
    世話してないから余計ムカつきます。普段世話しないから
    そりゃわからないよね??世話してないもんね?って感じです😮‍💨

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも10ヶ月でゴロゴロ転がって
    あちこち動くような子を
    ベッドに乗せるのが
    理解できないです🙅‍♀️

    子供じゃなくて携帯見てたんだろ、って殺意沸きます😂

    • 2月1日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    わかります!!上2人育ててきて見てて、わかってるはずなのにほんと
    なんで乗せる?って理解不能です。

    わかります、それで周りに子育てしてるって言ってんだから
    ちゃんちゃらおかしいです😮‍💨

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2番目の子と3歳も歳離れてるから
    きっともう忘れてるんですよ🤷‍♀️

    育児してるアピールウザイですね😂
    お前の「面倒見る」は
    ただの「look」なだけで
    携帯の片手間に眺めてるだけだから、って感じですよね!!

    • 2月1日
𝑘 𝑡 _

これが、初めてじゃないなら、私なら旦那とふたりでは寝かせないです。

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    勝手に寝かせてるといいますか‥寝室での寝かしつけは一度たりともお願いしたことないです。2人にするのをやめさせるとこから始めます😮‍💨

    • 2月2日
なつみ

言いたくなる気持ちわかります。
ただ、再三言ってもダメなら怒ったところでダメだと思うので、ベッドを処分してみんな布団にするのはどうですか?😌
物理的に安全な方に寄せていくのが良いかと思いました!

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    ベッドを処分したくない!のが
    旦那の言い分です。理由は
    ベッドじゃないと寝る質が落ちて仕事ができない!だそうで😮‍💨

    わたしは子供が大事なので子供布団で寝かせて布団買う許可出ないので床で寝てます。

    • 2月2日
  • なつみ

    なつみ

    もうそんなわがまま言われるとどうしようもないですね、、🥲

    • 2月2日