※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の学童について💡小1の最初の方は、授業が短いと思います。その時も授業後は学童に預けれるのでしょうか?

福岡市の学童について💡

小1の最初の方は、授業が短いと思います。
その時も授業後は学童に預けれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!そのまま学童の先生が靴箱に待機し部屋まで連れてってくれてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!よかったです☺️

• 2月2日
あにゃすけ

預けれますよ!ちなみに保育園卒業後、入学式までの二週間前から入れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月1日から預ける予定ですが、子どもが急にやっていけるのか心配です💦入学式以降からの方がいいのかどうか😵

• 2月2日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

お子さんの性格にもよりますが、うちの子は楽しんで行ってました😊初めは高学年の子が色々教えてくれるし、入学式の前からお友達もできていました✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️💡

最初から長く預けてましたか??

• 2月2日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

私はほぼフルタイムなので、初めからがっつり18時まで預けてました😂お子さん内気な感じですか??

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムなんですが、下の子の迎え行ってから学童なので18時は過ぎます💦なので最初から慣れない場所で長時間大丈夫かな?と心配はあります😭

自分からガツガツというタイプではないです💡慣れたら大丈夫ですが!
    最初の4月5月くらいは、慣れるまで仕事を少し早めに終わらせた方がいいのか、色々悩みます。。

• 2月3日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

うちも下の子を迎えに行って行くので18時ちょうどに迎えに行ってます🥲バタバタです💦心配であれば2、3日は早めにお迎えに行った方がいいかもですね💦

• 2月5日
どれみ

預けられますよ!
うちは4/1から習いごとの日は幼稚園の預かり、それ以外は学童に預けます
早く預けた方がお友達もできて入学式が楽しみになるかな?と思ってます!
うちは同じ幼稚園から行く子は少ないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに友達出来そうですね!
    親の方が心配です💦笑

• 2月3日
  • どれみ

どれみ

それはめっちゃ思います笑笑
    うちの子の小学校の学童4クラスあるので、ますます不安で…

• 2月3日