※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で完食せずアレルギーチェックできる?卵の増やし方も不安。経験を聞きたい。

【離乳食のアレルギーチェックについて】

離乳食を開始して1ヶ月が経ちました。
といっても毎回三口ほどで泣いて嫌がるため、用意した分完食したことは一度もありません。

完食すらしていないのにアレルギーチェックになっているのでしょうか?
特に、卵はどんどん量を増やしてアレルギーチェックしていくかと思うのですが、、、そもそも食べない子はどうすればいいのだろうと不安になり💦

同じような経験をされた先輩ママさん、お話聞かせてください。

コメント

ちゃんぴ

うちの子も全然食べない子でした🥹
アレルギーチェックはとりあえず1口でも食べれたらその後の反応見てクリアにしてました!
それ以上食べてくれたらラッキー!!って思ってました!
でも1回きりじゃ不安なので何回か続けてみて様子見ですね!

卵始まった時は卵優先で食べさせました!
できるだけ最初の1口で卵がいけるようにしてました😂
どうしても口を開けてくれない時はちょっと時間変えてみたりその日は諦めたりしましたね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    なるほどです、思い切って卵からあたえて卵で終わる日があってもいいやくらいのスタンスでいけばいんですね😳
    早速試してみます!ありがとうございます🍀

• 2月2日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

念の為、アレルギーが出てもすぐ病院に行ける時間であればOKです🙆‍♀️

子どもも気まぐれでなんかめっちゃ食べてくれた!?って思ったら1口で終わるって日もあるので、ちょっと適当にやるくらいがちょうどいいかもしれません😂

真面目にやりすぎてしまうと、病んでしまいます🥹(私がそうでした😂)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程卵からあげてみたら結構食べてくれました😭進歩です😭😭そうですよね、食べたくない日だってありますもんね💦
    ありがとうございます!きっちりせずゆる〜く進めていきます😌

• 2月2日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

よかったです!!!😳😳

今でも食べない時は食べないし、食べる時は大丈夫?ってくらい食べます😂
    きっとある程度大きくなるまではそんな日が続くかな〜って思ってます🥹

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後までありがとうございます😌大きくなってもそりゃ気分はありますもんね😆😆気長にのんびり付き合っていきます✌🏻

• 2月2日