※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

保育園でお昼寝ができるか不安です。おしゃぶりなしで寝かせる練習を始めるべきでしょうか?保育士さんは上手に寝かせてくれるでしょうか?

4月から保育園です!
寝かしつけについて質問です!

夜は布団に置くとコロッと寝るのですが
昼間のみ寝ぐずりがあり
おしゃぶり(哺乳瓶の乳首にテッシュ詰めたもの)
でウトウトするまでもっていき寝かしてました。
そしたら、おしゃぶり無いと
お昼寝出来なくなってしまいました😭
家では困って無いのですが
保育園のお昼寝出来るかな?と不安です。
今からでもおしゃぶり無しで寝れるように
練習するべきでしょうか?
このままでも保育士さんは上手に
寝かせてくれますか?

コメント

deleted user

保育士さんならやってくれると
思います!
1才の娘はおしゃぶりがないと
寝ないです。
そろそろやめさせたいので来月から
保育園だし取れるかなと期待してます😅

  • minomushi

    minomushi


    きっとやってくれますよね!😂笑
    慣れてはりますもんね!
    もー、保育園大丈夫かな?と色んなことが不安になってきます(笑)

    • 3月14日
ナッツ

保育士さんはプロなのであっという間に寝かせてくれます。
うちは家ではおしゃぶりがないと昼も夜も眠れずずっと泣いてましたが保育園だとコロッと寝ました。
ちなみにおしゃぶりのことは園には内緒にしてました。。

  • minomushi

    minomushi


    そうですよね!プロですもんね!😂
    私も先日の面談の時に「お布団でトントンで寝かせてます!」って言ってしまって、おしゃぶりでウトウトまでもっていってることを伝え忘れてしまって、どーしよー!ってなってました。保育士さんを信じてお家ではノンビリやろうと思います!

    • 3月14日