※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
妊娠・出産

16wの初マタが、安産祈祷に腹帯を買いに行く予定です。どれが良いかわからず、おすすめを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

腹帯について。
こんばんは。16wの初マタです。

日曜日に戌の日に向けて安産祈祷をしてもらいに行こうと思うのですが、行く予定のお寺で腹帯が販売されてます。

よく聞く犬印本舗のものもあるのですが、実際使うのにどれがいいのかわかりません(>_<)

おすすめがあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

さらしはめんどいですよ^_^;

ベルトも夏は暑くてわたしは使わないので、ガードルタイプはたまにはいてます^o^

kingaria

普段どんな洋服を多く着ますか?
私はパンツスタイルが多いので、
腹帯は断然、ベルトタイプが便利でした!!

腹巻きタイプの腹帯だとお腹直に装備するので
パンツとかさばったり、めくり上がってしまったり。。。

他の方がおっしゃってるように、
さらしは絶対にナイですね😰
めんどくさい上に動きずらかったり
座りずらかったり…季節的にも無理があると思いますよ~

戌の日は今では知らずに過ごす人もたくさん居ますし、そんなに気にしなくてもいいと思います!!

ただ気持ちの問題なので、、、

腹帯は実際、お腹が出てきたときに
お腹を支える目的で使用しますので
今のだんかいで無理して購入する必要も無いかもです。

ちなみに私が購入したのは↓
・ワコール腹巻き一体型の腹帯
・犬印のベルト形腹帯
・ワコールショーツと一体型腹帯
・戌の日にお参りした神社でサラシ💧

ちなみにサラシは袋すら開けてません(笑)
産後、ガーゼが足りなくなったら
切って縫ってリメイクしちゃいます✨

レモン

腹帯は日本の習慣で海外ではしないそうです。
なので、病院の先生からしてもしなくてもどっちでもいいと言われました。
私は一応、安産祈願の際持って行くためワコールの腹帯を買いましたが、その後切迫早産の診断を受けトコちゃんベルト2も買うことになりました。
トコちゃんは骨盤のためにも病院でもよくオススメされているので、買っていて損はないと思いますよ。

ちろくそ

めんどくさいのは着けなさそうです(笑)

ガードルタイプを初めて見るので検討してみます!
ありがとうございます(*^^*)

ちろくそ


トコちゃんベルトは買おうと思ってました!
やっぱりいいんですね(*´∀`)
産後も使えるみたいなんで早めに購入しておきます!

ちろくそ


私は半々ぐらいで着ます!
持ってたパンツが苦しくて最近はワンピになりがちですが(笑)

なるほど!
着け心地が悪いと使わなくなっちゃいそうですよね(>_<)
さらし以外で考えます(笑)

一体型のはやっぱり使いやすいですか?
ワコールのも検討中なんですが、なかなか見に行けなくて(>_<)

安産祈祷は気持ちですよね♪
気張らずに行ってきます(*^^*)