※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中に高熱が出てしまい、旦那が病院に行かずに発熱し、自分は2人の子供の世話をしながら辛い思いをした。旦那の理解が足りず、仕事や子育てで大変だったが、しまじろうやジョージの番組で気分転換できた。体調不良時の育児対策を教えてほしい。

自分が高熱出ても2人育児の辛さ、、、舐めてました。
よく子供の体調不良が家族全員にと聞いていましたが、、、なんだかんだ上の子の時は大人は無事で未経験でした。

今回、旦那から(随分前から喉の痛み、咳があったのにのど飴とか市販薬でどうにかしようとして結局発熱、それでも病院に行きたがらず、ブチギレました)、上の子、最後に私が発熱🤒旦那は熱が出ても一日中寝て、すっかり元気に。私が高熱だしても、仕事休まないし(買い物は気遣ってくれた、言えばご飯炊いてくれた)当たり前のように2人育児、、、いや無理ーっ🫨辛すぎました、、、

何が1番辛いって、なかなか熱が下がらない私に旦那が「あなた、なかなか下がらないね」と一言、、、はあ?あなたみたいに一日中寝てられないからだろーが、夜中も授乳あるし、高熱だろうがオムツかえたりお世話もあるし、子供2人みてるんだわ、いつ回復しろってんだ!と、またまたブチギレそうでしたが、そのまま伝えずやんわりと言い返しておきました。

管理職なので仕事が大変なのは分かりますが、今回は流石に辛かったです😭旦那からひろがったのもだし、下の子が今のところ無事なのが唯一の救いですが、、、

みなさん、自分が体調不良で育児しないといけない時の対策?何かされてますか?私は今回、しまじろうとジョージに救われました📺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦辛いですよね💦
そして分かってもらえないのがさらに辛い‥‥

チンだけで食べられるものを常備していたり、そんな時はテレビとお菓子を制限を緩めて解禁です😂

お大事になさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭

ほんとですね、常備食必須ですね!これからノロもこわいので、買い込んでおきます🍙ありがとうございます☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が管理職で仕事休まないタイプ、周りに頼れる人いないので、自分が何かあってもワンオペです…😅
しかも、病院行きたいのに行けないのも辛くないですか😢子供二人連れて、大人の病院行く気力ないですよね…

そして、夜中の授乳とか夜泣き、旦那なんにもしないから
発熱してても、満足に寝れない辛さ…

体調不良の時のために、お粥とOSワン、ゼリーは買いだめしてあって
子供か食べられるアンパンマンラーメンとか、さとうのご飯も買いだめしてあります
最悪、宅配でご飯用意して
お風呂も自分のタイミングでささっとやります!
なにより、上の子には私の体調不良を伝えておいて
ご飯とかお風呂は完全にママの言うことを聞いてもらうようにしてあって
YouTube全日解禁です!

下の子はどーしょーもないのでおんぶひもでおんぶして
とにかく静かにしてもらってます😢

あらゆる手段使って楽して乗り切ってください😭
頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて、救われます😭

旦那は元々病院嫌いですが、流石に今回のでこりたようで、次からは早めに受診し、早く治してもらいたいです🏥0歳いるしで私もピリピリしてしまって😭

大人用、子供用と買いだめ必要ですね!体調不良用のものは全然ありませんでした💦
    ありがとうございます、早速明日にでも、スーパーいきます!

• 2月1日