※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪→福岡転勤。2月中旬に物件探し。子育て向けの治安良く便利な地域を教えて欲しい。北摂のような地域がいい。詳しい方、よろしくお願いします。

大阪→福岡に転勤になりました。
2月中旬までには物件を探しに行くのですが、
子育て世帯に良い地域などあれば教えてください!
なるべく治安がよく便利な所が良いのですが……
大阪で言う北摂のような。

詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

家賃補助が出るなどで家賃が高い地域でよければ、地下鉄の西新駅、藤崎駅あたりがむかーしから転勤族におすすめの文教地区として有名です。
似たような地域が西鉄の平尾、高宮あたりですが、西鉄は天神には直通ですが博多や空港には行かないので、やはり地下鉄沿線の方が転勤族の方は多い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく説明して頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 2月2日
mii

勤務地にもよると思いますが、平尾おすすめです✨
住んでいました!
天神までは電車で便利ですが、博多に行くにしても福岡はバスが多いので不自由しませんよー
😊
おしゃれなお店も多く出来てます❣️
買い物も外食も困らないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスが多いんですね!
    知らなかったです!
    教えて頂きありがとうございます!!

• 2月2日
れもん

現在北摂ですが、福岡市内転勤で住んでいたので親近感が湧いて思わずコメントしました!

福岡市内希望でしょうか?
都心希望であれば薬院〜平尾は治安も良くおしゃれなエリアです。
その分家賃は福岡の中では高めのエリアです。

大濠公園の近く(地下鉄 大手門、六本松)あたりは静かな落ち着いたエリアで何よりも大濠公園が近く、子育て世帯に人気です。

ベットタウンとして今人気が上がっているのは春日市、大野城市、と聞きます。市内に比べて家賃も抑えられます。
北摂エリアのように緑も大きな公園も多いのが人気なようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かりやすい説明をありがとうございます!
    現在は北摂にお住いなんですね♪
    落ち着いていて良い所ですよね。

会社は博多駅なのですがほぼ車通いで大宰府インターをよく使うらしくその近くが希望みたいです!

北摂の中でも子育て支援や施設(児童館等)少し違うように福岡でも違いはありますか?

もしご存知なら教えて頂けると助かります。m(_ _)m

• 2月4日