※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理が遅れて10日、妊娠検査薬は陰性。病院は何日遅れたら行くべきか悩んでいます。

今まで周期的に生理がきてましたが、今月は転職やコロナ罹患、家族の世話などもありストレスが強かったのか10日ほど生理が遅れています。
今26歳ですがこんなことは初めてです。2日前に念のために妊娠検査薬を使用して陰性でした。
みなさんは何日生理が遅れたら病院に行きますか??
いつまで様子を見たらいいのか悩んでいます。

コメント

紅

私だったら2.3ヶ月様子見ます!生理は血が止まらないのは問題だけど、来ないのはそこまで大変な病気って可能性が少ないって前に言われたことがあったので
でも心配だったらいつ行ってもいいと思います!
私もストレスで今までに2回ほど生理来なかったことあります!ストレス取り除かれると何事もなかったように再開しました!

• 紅

妊娠の可能性あればまた検査薬すると思います!

• 2月1日
  • ままり

ままり

生理がこないことより不正出血とかのほうが良くないんですね💦
    あまり焦りすぎずにもう少し気長に待ってみます。
    ストレスってホルモンに影響されますもんね、、
    コメントいただきありがとうございます!おかげさまで落ち着きました☺️

• 2月1日
  • 紅

お気持ち分かります!私も心配になって相談したことあるので!

• 2月1日