※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豚肉や手羽とろでももつ鍋は作れますか?要素が足りないけど大丈夫でしょうか?

もつ鍋用のスープって、もつ以外のお肉でも合いますか?
体調が悪く買い物に行けないので、家にあるもので簡単に作れるものをと思い色々あさっていたところもつ鍋のスープの素を見つけました。
でも家にあるお肉は豚肉(細切れ、しゃぶしゃぶ用)と手羽とろでした...。
ニラもないです。
もつ鍋の定番の材料が全くないのですがどう思いますか....?

コメント

結乙

この間もつなしで食べました✌️
キャベツのお鍋が食べたくて、でもつわりでもつがダメなので鶏肉と豚肉で食べましたがおいしかったです♥️

あしゃん

我が家はもつ鍋の時にかさましで豚バラ入れてます!!笑
なのでしゃぶしゃぶ用で十分味が出て美味しいですよ〜◎
キャベツか白菜に、ニンニクを足してあげたらとっても美味しいです☺️
ちなに我が家は少しごま油をプラスしてます✌️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、もつ鍋好きだけど旦那がもつがきらいなので
豚肉でしてます(*^^*)
美味しいですよ✨️