※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがパンの耳を食べたいとき、与えてもいいですか?赤ちゃんは興味を示し、満足げに食べていました。ライ麦パンは胃に負担がかかる可能性があるため、注意が必要です。歯がまだ2本しか生えていないので、注意深く与えることが大切です。

パンの耳について

もうすぐ生後11ヶ月です。

手づかみ食べの練習として
食パンスティックをあげていたのですが、
全く興味を示さず、ポイっでした。

今日、パン粥で使わなかったパンの耳を食べていたら
ものすごい力でぐいっと手を掴まれ
そのままパンの耳を奪われました🫢
そしてとても満足げに一生懸命食いちぎって
パンの耳を食べてました。

パンの耳って赤ちゃんにはあげないものだと
思っていたんですが、ちょっとずつ食いちぎって
ゆっくり食べられてるならいいんですかね…?

先日はわたしがいない時に夫が食べていた
ライ麦パンも奪って少し食べていたそうです。

ライ麦パンは流石に胃に負担かかりそうなので
今後あげるつもりはないですが、
食パンの耳が好きなら、あげてもいいんでしょうか?

あの硬さがやみつきになるのか
白い部分はそこそこに耳の部分ばっかりかじってました。

ちなみに歯はまだ下2本しかはえていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその頃からパン大好きだったので
気にせず色んなパンあげてましたよ!
たまたまランチで入った店がパン食べ放題だったので、一緒にパンランチしたこともあります😂

  • マーガレット

    マーガレット

    コメントありがとうございます!色んなパンあげていいんですね☺️さすがにバターが使われすぎてるクロワッサンとか、固すぎるベーグルとかは避けますが、欲しがるなら色々あげてみようと思います💡
    パンランチかわいいです🥰

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が生えかけてきて、歯固め的な感じで気持ちよかったのか
    パンの耳もよくかじらせてました!
    手掴み食べのスタートもそこでした✨
    パン食べられるようになると
    バリエーションも増えるし
    朝も手掴みでたべられるようになるので
    一気に楽になりましたよっ♪

    • 2月2日
  • マーガレット

    マーガレット

    歯固め!なるほど🤔あとで夫に聞いたらライ麦パンもかったい耳の部分ばっかりかじってたみたいです😂
    パン粥作らなくて済むので、耳とか気にせずあたえてみます☺️そしてパンランチできたらお出かけも相当楽ですよね✨

    • 2月2日