※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の女の子がチョコソースを吸って鼻血が出ています。鼻の穴に血がついたままで心配です。病院に行くべきか相談したいです。

2歳の女の子です。
昨日の夜、チューブタイプのチョコソース?クリーム?をチューチュー吸っていました💦
夜中ジュルジュルいっていたので鼻水かなーと思っていましたが朝起きてくると鼻血が出ていたようです。
量は多くなく鼻の穴の周りに血がついている程度でした。 
両方の鼻から出ていて、夕方保育園のお迎えへ行って鼻の穴を見るとまだ血が滲んでいます💦
垂れてくるわけではないんですけどずっと鼻の穴に鼻血がついている状態で、何度か濡れティッシュで拭きますがずっと血で滲んでいます💦
濡れティッシュでには茶色っぽい血がつきます。
チョコの食べすぎで血が出たんでしょうか、、
両方の鼻の穴から出ているので気になりました💦
明日になっても落ち着かなければ病院に行こうと思いますが経験ある方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

チョコレートのポリフェノールの作用で食べ過ぎると血行が良くなりすぎて鼻血が出るそうです😱
あまりにも長く続くようなら心配ですが、1〜2日くらい様子見てはいかがでしょうか?
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます😭
    ついつい検索してしまって、、良くないことが沢山出てくるので心配になって💦
    やっぱりチョコレートの食べすぎで鼻血出ることあるんですね💦
    チューブの4分の1くらいは食べてしまったと思います💦
    1.2日様子見てみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!!!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

チョコレート好きの私としては不謹慎ながらチョコチュパちょっと羨ましいと思ってしまいました🤣
    2歳の体には良くない量でしたね💦
    早く良くなりますように😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝にはすっかり鼻の穴も綺麗になっていました🥹🥹
    ほんと、チョコチュパできるなんて羨ましいです、、でもこれからは気をつけます😭
    ありがとうございました😭🤍

• 2月2日