※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

旦那のモラハラや暴言で離婚を考えています。旦那はしばらく態度を改めますが、すぐに元通りに。貯金もなく、限界です。貯金がない方の離婚経験ありますか?

旦那のモラハラ、暴言
息子に対する態度全てが嫌になり
離婚を考えています。
今まで何度も離婚の話になりましが、
旦那が納得せず、
しばらくは態度を改めますが、
すぐに元通りになります。
地元も離れており、貯金もないので
ずっと我慢してきましたが、
もう限界です。
貯金がなくて離婚した方いますか?

コメント

momohana

上の子が2歳の時ほぼ貯金0で離婚しました!

  • ま。

    ま。


    コメントありがとうございます。
    引っ越しとか日々の生活とかどうしました?

    • 2月1日
  • momohana

    momohana

    引越し費用は元旦那に払って貰いました。
    生活は私も旦那の転勤先で友達なんて1人もいない状況で、でも私たち夫婦の問題で離婚してすぐに実家に頼るのは甘えてるな、って思ったので1年は
    子供と2人で近くの団地を借りて生活してました。今となれば地獄の生活で二度と戻りたくはないです!
    ただ、あの生活があったから逆境には強くなりました笑

    • 2月1日
  • ま。

    ま。


    旦那の実家の近くに住んでいるので
    旦那が実家に帰ってくれたら私は息子と2人でしばらくそこに住んで地元に帰りたいなぁ。って思ってるんですが、そううまくら行かなさそうです。

    • 2月1日
  • momohana

    momohana

    結果やはり自分の実家の近くが1番いいし精神的にも落ち着きます。
    実家のご両親はお子さんの面倒に前向きですか?

    • 2月1日
  • ま。

    ま。


    同居は考えておらず両親とは別居予定ですが、サポートはしてくれます。

    • 2月1日
  • momohana

    momohana

    私も同居は嫌で車で10分くらいの所に離婚して1年後に借りました☺️
    引越し費用は最悪お母様に借りて引越しが終わったら月々返済していくかですかね、、、

    • 2月1日
みーちゃんママ

私も同じ状態です!
ずっと我慢してきましたが我慢の限界です。
自分の考えが絶対、こっちが正論を言って口で言い返せなくなると、物を投げたり、暴力的になります。
このままだと子どもの笑顔も奪いかねない、子どものためにならないと離婚しようと思ってます。
4月に育休明けて仕事復帰するので、しばらく働いて退職しようかなと考えてます。
退職金がそこそこ出ると思うので、とりあえずそれを生活に充てつつ、実家に帰って新しい職場で働くつもりです!

  • ま。

    ま。

    同じですね!!
    子供に対してもキツく当たり
    最近は2歳の息子がパパの顔色を伺ってる姿が辛いです。

    • 2月1日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    うちも上の子は顔色を伺ってるし、旦那の暴言暴力にドン引きしてます。
    下の子もまだ1歳半なのに、旦那が大きな声で怒るので、ビックリしてギャン泣きしてて、可哀想になります。
    何でこんな奴と結婚したのか、自分が情けないです。
    周りからは父親は必要だよって言われますけど、本当にそうか?と思います。

    • 2月1日
  • ま。

    ま。


    子供に悪影響しかない父親なんかいらない。って私は思っています。
    それよりも毎日笑顔で過ごしてほしいと思います。

    • 2月1日
ままりん💎💎

あたしも去年、家飛び出した時は、貯金すらなかったです〜☺️
実家に身を寄せてたので、何とか子供3人も食べさせて、生かせれてましたが😅🤚