※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

出産後の身体の変化で赤ちゃんと向き合いにくい経験をされた方々の気持ちや経験を聞きたいです。

帝王切開やその他に出産後
自分の身体が手術などで思うようにいかなくなり、
歩くことや抱っこすることさえ難しくなり
なかなかあかちゃんと向き合うことが
出来なかった経験をされた方々、
よろしければその時の気持ちや
経験談を教えて頂きたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!

コメント

Chi*

帝王切開ではありませんでしたが
促進剤を使って急激に陣痛がつき
骨盤が追い付かずで開きすぎてしまい
本当に1ヶ月くらいまともに歩けなくて
辛い思いをしました。

産後も病院ではまともに座れず
力が入れられないので
赤ちゃんをまともにだっこ出来ず
泣く我が子を見て自分も涙してました

本当に産後の身体はボロボロで
辛いですよね。
なのに同じ日に生んだ人が
スタスタ歩いてて凄く不安で
苦しかったです🌀

まみ

初めまして。私は、促進剤使い、最終的に帝王切開になりました。赤ちゃん抱っこ出来たのは、次の日の午後からで、授乳はさらに翌日でした。でも、乳首が吸いにくかったみたいで、授乳のたびに乳首近づけるとギャン泣きされ、心折れました😭
辛くて泣きそうになったけど、今では吸ってくれるようになりました☺乳首痛いけど、おっぱい飲んでる姿見ると、痛み忘れちゃいますね。

ぴっぴ

数日の事でしたが、緊急帝王切開で出産。
痛み止めの副作用で入院経験があるので、腹切ったのに痛み止め使えず…(カロナールは飲みましたが効かないです(´•̥ ω •̥` ))
熱もなかなか引かず、母乳をあげたのは出産から3日目でした。
2日目夕方からミルクはあげてましたが、お腹の激痛を抑えての抱っこ…。落とさないかヒヤヒヤでした。

悔しかったのは、まだ抱っこした事がない2日目昼に義理両親がお見舞いにきて、抱っこしてないと伝えたのに聞いてなかったのか、速攻で義母が抱っこしちゃったので、初めての抱っこをできなかったのが未だに引っかかってます。(※悪気ないし良い義母ですが、孫の事になると孫にしか注意がいかないタイプ😅)

自然分娩なら出産後すぐから授乳できるし、抱っこももっと長時間できただろうなぁとか思うと、生まれたてのあの時期にあまり触れ合えなかった事が哀しいですね(;ω;)

3ヶ月位まではなかなか痛みが引かず抱っことか辛かったです。けど、抱っこしたい気持ちの方が大きいので頑張りました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
未だに微熱が続いてて毎日身体が怠く、ヘルニア再発させてしまったので今はほぼ寝たきりなので、本当はお散歩行ったりおもちゃで遊ばせたりしなくちゃですが、ほぼほぼ一緒にベッドで寝てます꒰੭ ❛⃘⌢❜⃘⃘ಃ ꒱໊

さわみん

帝王切開後、傷が痛くまともにお世話できず。
やっと退院!と思って実家へ帰ってすぐに子宮復古不全で大量出血しまた産院へ。私だけ再入院になりました。
赤ちゃんは私の母が見ててくれましたが、情けないし悔しいしで翌朝の退院まで号泣してました。

無事退院して1週間程で今度は咽頭炎になり40℃の発熱😅
これも授乳以外は母が見てくれましたが、熱で弱ってることもありシクシク泣いてました。笑