※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

3歳になってからトイレに行かなくなり、不安と焦りを感じている女性がいます。トイレに行く友達と遊んでも拒否し、可愛い子供トイレだと行ってくれるだけ。幼稚園はオムツOKだが、なぜ行かなくなったのか心配です。

2歳後半で殆どトイレでおしっこは出来るようになり安心していたら、3歳になった途端全く行かなくなりました。

トイレが嫌って訳ではなく、誘っても行かない・後で・出ないと断ってきます。
パンツを選ばせる・シールを貼るなどはもうやったし、オムツパットで気持ち悪くなるかな?と試しましたが効果なし。
トイレに行けるお友達と遊んでもダメ。
唯一ショッピングモールの可愛い子供トイレだと行ってくれます。

入園する幼稚園はオムツOKなので有り難いですが、行けてたのに何でダメなんだろう?このまま行けなくて大丈夫か?
と不安と焦りが出てきてます。

コメント

ママリ

うちの娘も、最近、あわよくばオムツを履きたがります🙄
多分、面倒臭いだけだと思います。

お子さん、おそらく幼稚園ではパンツでトイレにすると思います。
うちの娘も保育園ではパンツです。

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    絶対そうですよね!親の気も知らないで😂
    外面いいので家だと荒れそうです・・

    • 2月1日