※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

お腹が大きくなり寝苦しいですか?別々に寝た方が良いでしょうか?他の方はどうしているか気になります。

初マタ、現在22wです!
今まで旦那と2人セミダブルベッドに寝ていたのですが最近お腹が大きくなってきたからなのか朝起きると腰と背中が痛かったり夜は眠りが浅くて寝返りを打つ度に何回も目が覚めてしまって全然寝た気がしません…
そろそろ別々に寝た方がぐっすり寝れるのでしょうか?
皆さんはどのくらいまで旦那様と一緒に寝ていましたか???

コメント

たかなつ

わたしはずっと旦那と寝ていました。
ベットは腰が痛くなったりしやすいので
布団を床に敷いて寝ていました!

  • ai

    ai

    なるほど!
    布団の方がいいんですね!!
    できれば一緒に布団で寝たいけど場所が…(´;ω;`)
    ベッドは旦那に譲って私は布団で寝てみようかな〜(><)笑

    • 3月14日
りょー

本陣痛が来るまで、一緒に寝てました🙋
眠りは浅かったですが、一人だと寒くて‥
今は別々で寝ています。

  • ai

    ai

    やっぱり一緒に寝ると眠りは浅くなってしまうんでしょうか…
    夏だったら暑さで一緒に寝たいなんて思わないのになぁ(笑)

    • 3月14日
チャペマリ

つわりが辛くて夜中も吐いてたので起こしたら悪いと思って別で寝てから、ずっと別で寝てました!
お腹大きくなると、クッション使いながら心地いい姿勢で寝たいですよね。
産後も平日は起こすと悪いので別で寝ます!
その代わり土日で頑張ってもらいます(•ө•)♡

  • ai

    ai

    私もつわりが辛くてつわり中は一緒に寝れませんでした。
    でも、つわりがおさまってからは毎日一緒に寝ていて旦那だけ布団寝てともなかなか言えず…笑
    そして、同じベッドでもお互いくっついて寝るなんてことはほとんどないんですが旦那は別々に寝るのが嫌みたいで(^_^;)
    今日はとりあえず抱き枕を抱いて寝てみようと思います(><)

    • 3月14日
mama

ずーーっと一緒にねてます‼️

寝にくいときは足に
抱き枕を挟んで寝てました🤗

眠り浅くなるから24時間眠いですよね😿😿

  • ai

    ai

    今は仕事をしていないし旦那も仕事が早いので起きなくていいよともいってくれてるので睡眠は旦那が仕事行ってからぐっすり寝てます(笑)
    でも、やっぱり夜にぐっすり寝れることにこしたことはないので…
    抱き枕使ってみます!!

    • 3月14日
  • mama

    mama


    わたしもそうでしたwww
    旦那が仕事行ってから寝てました🤗

    夜寝たいのに〜〜てなりますよね、、、
    昼夜逆転したりしてました😂😂

    • 3月14日
  • ai

    ai

    最近昼夜逆転気味です(´;ω;`)
    寝る時は旦那と一緒に布団に入るんですが寝れないと旦那が寝てから携帯を触ってしまって…笑
    でも、子供が産まれたらもっと大変なんですよね😰笑

    • 3月14日
  • mama

    mama

    私もそんなかんじでした😓😓笑
    子供生まれたらいつでも眠いです!!
    夜中も眠り浅くて対応しなきゃなので
    今ねれないぶんたくさんねれますよ✔️笑

    • 3月15日
deleted user

うちもセミダブルですが、一緒に寝てますよ!
主人の足を抱き枕代わりに足で挟んで横向きで寝るので、だいぶ楽ですよ(●´ω`●)

  • ai

    ai

    一緒には寝ているんですがお互い自分の体勢でないと寝れないので背中合わせにねることが多くて…笑
    やっぱり抱き枕みたいなものがあると楽なんですね!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに寝れる体勢って違いますよね!
    最初横向きで抱き枕代わりしてますが、主人はすぐに寝返りうってaiさんみたいに背中合わせもよくなります(笑)
    実はそのとき用に横に抱き枕もあります(●´ω`●)
    やっぱりあるのとないのじゃ違うので、おすすめですよ♥

    • 3月14日