※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子がイヤイヤ期で、言葉が遅く、危険な行動を繰り返すことに悩んでいます。上の子との違いに戸惑い、子供の行動について普通なのか不安を感じています。

2歳半の男の子について教えてください。

最近本当イヤイヤがすごく、ダメと言われたことをめちゃくちゃしたがります。
そして怒ってもニヤニヤです。
これが通常なのかわかりません。

上の子も男の子なのですが、全くタイプが違あので戸惑っています。

発語も遅いというか…なんで言ってるか半分くらいはわかりません。

くーま(車) いたー!とかはいいます。

充電ケーブルを引っ張って先を折ってしまい使えなくなったことが3回あり、その都度危ないからやめてね。と注意してますがニヤニヤして理解してるのかしてないのかわかりません。

穴に細いもの、例えばペンやお箸など入れまくり取れなくなったこと数十回…

食洗機が回っている時に排水ホースを引っ張って部屋を水浸しもしました。

もう頭を抱えるレベルで私からするとヤンチャです。
上の子は一回注意をしたらちゃんと理解して怒られることをしないタイプで本当にイライラします。

怒りすぎだなとは自分では思ってるのですが、本当になんか頭に問題あるんじゃないのか?と思ってしまいます。

これって2歳半の男の子なら普通ですか??
めちゃくちゃ怒って、泣いてもすぐケロッとしていて伝わっている感じがしないです。

コメント

ままり

おそらく、うちの息子と同じタイプです!
とゆうか、2歳半の男子だいたいそんな感じだと思います😮‍💨お兄ちゃんが優秀すぎて
びっくりです!笑
私も怒鳴り散らした毎日でしたが、もう、そうゆうことする生き物だと思うことにしましたw
まだ人間ではないので、何度言っても無駄です🫡
こちらの体力と気力奪われるだけなので、そうゆう時期だよね、はいはい。と諦めた方が楽な気がします。笑
大変ですよね、すごくわかります😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんの方が普通じゃないんですかね?笑
    本当宇宙人並みに言葉伝わらなすぎて本当何言っても無駄ですよね😂早く2歳終わらないかな😭

• 2月1日