※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが母乳やミルクを拒否することがあります。吸う力が弱くなったようで、飲ませようとすると泣き叫ぶことも。どうしたら良いでしょうか?

授乳拒否についての質問です。

最近ミルクも母乳も嫌がって飲んでくれないことがあります。お腹すいたような素振りを見せるのて飲ませようとすると泣き叫ぶ、逆にあげなくても泣き叫びます。
何となくですが母乳を吸う力が弱くなったように感じます。
どうすれば良いか・・・
わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

なぁちゃん

グズる前、機嫌の良いうちに授乳するのはどうですか⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌がよくても飲ませようとするとギャン泣きになるんですよね💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

授乳拒否経験あります。

眠たい時に飲ませたら飲まないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は飲んでくれるんですけど日中は眠さと空腹で1回泣くともう飲まなくなることが多いんですよね

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆらゆらしながら飲ませてみるとうちの子は飲むこともありました!

    • 2月4日