※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫤✌🏻
子育て・グッズ

娘が深く吸わずに浅く吸う癖があり、体重が増えず心配。寝てしまうので哺乳瓶でミルクをあげるのが難しいです。足りているでしょうか。

生後2ヶ月の娘がいます。
(あと1週間で3ヶ月になります)

完母です。
3時間〜4時間くらいで授乳をしています。

最近深く咥えさせても自分の手でぐいーんって
おっぱいを押して浅吸いに咥え直して飲んでしまいます。
癖になってるみたいで夜中の寝ぼけてる時以外は
その飲み方をしてきます。
深く咥え直しをさせてもまた浅吸いになります。
片方のおっぱいを3分くらい吸ったら
あとはおしゃぶり感覚で吸っているんだろうな~という
吸い方をしてます。
5分5分で吸わせて寝てしまいます。🤣

そんな調子で足りているのでしょうか。
ショッピングモールなので体重を測っても
そんなに増えてないような気がしてしまいます。

寝てしまうので哺乳瓶でミルクをあげるのも難しいです。

コメント

deleted user

ちょっと似てます✨
1か月ですが、うちも完母で最初の3分で満足しています😂吸っても5分ずつ。
(ちなみに上の子も断乳までずっと5分ずつでした)

体重は一般的な目標より少し下かなって程度です。
機嫌がよくて(2か月だとうちは最悪でしたが😂)本人なりに成長しているなら大丈夫じゃないかなと思います。

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻


    機嫌がいいのと
    おしっこ、うんちできてたら大丈夫ですかね😳 
    安心しました🥹

    • 2月1日