※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

産後退院後の過ごし方について相談です。里帰りはせず、退院後すぐ家族と過ごしたいが、親に会いに行くべきか悩んでいます。他の子供もいるため、親の気持ちを考えると迷っています。

産後退院された日はどう過ごされましたか?

里帰りしないです(両家共車30分圏内)
第三子です。
お昼頃退院して赤ちゃん連れて帰ります。
夕方には上の子たちお迎え行き帰宅します。

疲れてるし家族でゆっくりいつも通り過ごしたいんで親に来てとも言ってませんが…言わなかったら私側の親は『行くね?』と言ってきそうで…旦那側の親は『帰りに回って顔見せにきて』となりそうです…

今産院面会ダメなので家族が赤ちゃんに会うのは退院後になります。

みなさんなら…親のために退院日に会わせますか?
第一子ならまだしももう第三子なので…
『次の土日に行く〜』『落ち着いてから顔出すよ〜』「落ち着いたらきてー』では親は嫌な気分になりますかね??

みなさん退院日どうされたか教えてください

コメント

会いました!
というか退院が土曜日で幼稚園も休みだったので上2人は義両親と自宅で待ってて、夫が私を迎えにきてそのままご対面!って感じでした!私の父もその日だったか次の日だったかにきたと思います。母は他界してていません。

もし平日に退院だったらすぐに会うのは上の子を見ててくれる義母のみで、その他の身内は週末にきてたと思います!

るん

距離感にもよる気がします😓
私は車で約2時間の所に実家があるので
産後1ヶ月で行きました。
私がその立場だったらお母さんも新生児との生活もスタートするのに
少し気を使って欲しいのが本音です😅