※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
家族・旦那

モラハラ夫かどうか客観的に判断できますか?家事や育児に文句を言われ、収入は低いのに夜働けと言われ、子供も怯えている状況です。

客観的にみてこれはモラハラ夫ですか?
家事、育児に文句をつける、休みの日も3時4時くらいから起きていて早く起きて家事をやらないとキレられる、
上の子にママは金食い虫、タダ飯食ってるなどという。←息子から聞きました。
それなのに収入は低い、転職したら?って持ち掛けても行かなくなったらどうする?というくせに、私には夜働きに出ろという、まだまだあります。上の子が怯えていて家に帰って来なくていいというくらい、土曜日休みだと嫌だと言います。私も同じ部屋には居たくないので常に離れた部屋にいます。

コメント

Min.再登録

どこに出しても恥ずかしいモラハラ夫だと感じます💦
上のお子さんが怯えるのは何故でしょうか?
その理由によっては虐待夫も追加されます(´∩ω∩`*)

• 💜R.A💜

💜R.A💜

すぐ怒るからです。
    子供がいたら散らかりますよね?
    一回一回片付けないと怒るし、私も疲れました。
    どこかに相談したいなと思っています。
    上の子に電気代の話や、生活費足りないじゃんなど普通に話してるので毎回私が子供は関係ないんだから言うべきじゃないと言っていたりもします。我が子の将来が心配で不安になります。

• 2月1日

間違いなくモラハラです!
子どもにママの悪口を聞かせることもあり得ないです。
信頼関係壊すのは虐待では、、
まあ息子さんは普段のママさんをみてるので信用してないと思いますが😅
その環境はストレスですね😭

• 💜R.A💜

💜R.A💜

ストレスすぎます、子供達の事も心配です、、
    上の子の前で普通に生活費足りない、節約しろ、どうするんだと言うのでもう普通じゃないですよね。お金の話は子供に関係ないから言ったらダメなんだよと何度も説明してるのですが言います。
    転職も考えず、俺が行かなくなったらどうする?とか甘いこと言っているのに私に夜働きに出ろと言ってきてます。意味がわからないですよね、

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じなので、モラハラだと思います🧐
子供が怯えるのは、家にいて欲しく無いですよね!
本人がモラを感じていたり、周りから言われて改善する余地がないなら私なら離れたいです、、

• 💜R.A💜

💜R.A💜

お返事遅れてしまいすみません😭
    いて欲しくないですし、いない方が気が楽です!
    土、日は地獄😔
    改善は難しいかなと思います、私もちゃんと働いて考えないといけないですね😩

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も常に仕事みつけたー?って聞かれます😇
    が、持病もちの子供と療育通いいたら簡単には無理で🥹
    モラにはモラでしか対抗できないと思うので、私も旦那に対して発言キツくなりました(耳元で言います🤣)

• 2月5日
ままりん💎💎

完璧なモラハラ💮ですね❣️
やっぱり1番上の子に色々ママの悪口はどの家庭でもあるあるなんですね❣️
私も散々元だんに色々吹き込まれた長女から言われてました😊
言葉の理解も出来てない子供に言われるってなかなか辛かったです💦💦

• 💜R.A💜

💜R.A💜

あるあるなんですか??
    あり得ないですよね、夫の家族も頭がおかしい感じなので、、
    普通に私の悪口を息子に言ってます…縁を切りたいレベルです。
    辛いですよね、人格とか色々大丈夫なのかなと心配になります。

• 2月5日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

お返事遅れてしまいすみません😭

• 2月5日
  • ままりん💎💎

ままりん💎💎

あたしこそお返事遅れてすみません🥲💦

あるあるなんですかね?
    あたしが実体験したから勝手にあるあるにしてしまいましたが😅💧
    親も頭おかしいのはもう病気ですね(´._.`)
    人格おかしいから、平気でそういう事言えるんでしょうね😅

• 2月10日