※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が熱があり、溶連菌と診断されている状況で、お風呂に入れず3日目。自身は健康だが、お風呂に入りたい。家族がお風呂に入る順番やお湯の取り替えについて相談しています。

娘 コロナ➕溶連菌(38.0℃)
夫 コロナ
私はなにもかかっていません!
娘は熱が続いていた為お風呂に入れず3日目です💦
熱はありますが元気です!皆さんならお風呂入れますか?
(溶連菌と診断され2日目です)

わたしも看病つきっきりで湯船に浸かれておらず、今日は入りたいです!
娘がお風呂に入る場合、
まず私が1人で入り、その後わたしはマスクをつけて
娘をお風呂に入れようと思います。
その後、夫が入るのに皆さんはお湯変えますか?

コロナ同士だし、、でも娘は溶連菌だし、、

皆さんの考え教えてください!!

コメント

変えないです!

うちも全員コロナ+3人溶連菌だったことがありますけど、その時はあまり気にせず生活してました。

退会ユーザー

というか、私ならまず自分1人で入って、後から子供と夫で2人でお風呂に入ってもらいます!娘さんパパ拒否ですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    今日パパの帰りが遅いんです🥲
    溶連菌って大人にもうつるってきいて💦初めてなので分からず😭

• 2月1日

退会ユーザー

そうなんですか!お風呂に主さんが先に1人で入り…とあったのでその間ご主人と娘さんが待機なのかと思いました🫢

溶連菌は大人にも移りますね!うちは大人1人子供2人が溶連菌とコロナ併発でした😂(3人とも喉は全く痛くなかったので本当に溶連菌だったのかはよくわかりません)

でも、娘さんが溶連菌と診断されて抗生剤を飲んでから2日経ってるならもう移る可能性は低いので大丈夫だと思いますよ!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっせと湯船に浸かって出たらすでに寝てしまってました😂
    このまま布団へ寝かせます笑

ご丁寧にありがとうございました🙇

• 2月1日