※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
妊娠・出産

外出時に夜用ナプキンは必要でしょうか?臨月で破水の経験あり、1km歩く日常。どうされていますか?

臨月のおでかけの際、夜用ナプキンは必要でしょうか?

1人目が破水からだったこともあり、そろそろ外出時に破水対策が必要かなと不安になってきました。
上の子の保育園の送迎で、運動がてら片道1kmを毎日歩いてます。
買い物や検診は車です。
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

片道1キロすごいですね😳!
私なら夜用ナプキンします!

はなび

してませんでしたが、
夜用ナプキンとタオルは必ず持ち歩いてました😊

はじめてのママリ🔰

心配なので夜用を1つは常にカバンに持ってました

破水から始まるのは3割くらいってききますし、着けなくても持ち歩く程度で良いんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

臨月は破水用にバスタオルと夜用ナプキン持ち歩いていました!
1人目はよく歩いていたのですが、2人目は産気づくとお産が早そうだったので車で行っていました☺️

ユウ

持ち歩いてました!
私は臨月も仕事してたので咄嗟にってのも不可能と判断して、普通のナプキンはつけっぱなしで夜用をカバンに入れる感じです👌

2人目までは免許もなかったのでかなりうろうろしてましたが、次女は最後まで破水せずです笑

3人目は買い物だけ車、送迎や仕事は自転車メインでしたが2番目同様に対策はしてました😊
実際は高位破水だったのですが、実家にいたので持ち歩いた意味はなかったです😅

ちなみに1人目は破水→陣痛(いきなり激痛の短間隔)→割とすぐ産まれたって感じだったので下の子たちの時は万が一に備えないとと思ってたんですが、ずっと微弱陣痛で待つの面倒すぎて促進剤お願いしました😂なので3人ともいろんなパターンでした😅