※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長文です!💦上の子可愛くない症候群?4歳年少と2歳の兄弟なのですが最近上…

長文です!💦上の子可愛くない症候群??

4歳年少と2歳の兄弟なのですが最近上の子があまり可愛くおもえません。
可愛いときは可愛いのですが、、、
下の子は朝ぱっと起きてすぐに朝ご飯も食べるしご機嫌ですが上の子は寝るのが遅めなのもあってか朝起きると眠たくて機嫌悪い、朝ご飯食べない、自分で着替えないし着替えさせてる時も寒いとか怒ってる、幼稚園行きたくないってイヤイヤ言いながらバス停まで連れてくって感じです。帰宅後も何か自分の思い通りにならなかったり、私に怒られたりしたら泣き喚いたりキャー!みたいな大きな叫び声?をあげたりします。
さっきも足し算を教えててこうやるといいよ〜こういうやり方もあるよ〜と言っても理解できないのかイライラしてもうそれどころじゃないのか怒って紙を破ってビリビリにしていたので私も怒りました。ワーク4枚終わったらテレビみたりお菓子たべていいよと言ったのですが、テレビみたい!💢で泣き喚いていました。

下の子が素直でよく食べるしいつもご機嫌なので余計に下の子が可愛く見えてしまいます。
上の子はご飯もあまり食べないし朝の着替えも自分でしないし毎日幼稚園行きたくないって言うので朝から疲れてしまいます。お友達もいて幼稚園が楽しくないわけではないです。夜早く寝かそうとしてもなかなか寝ず頑張って22時頃に寝て7時起きです。

幼稚園行きたくないっていうのも半年も行けばおさまると思っていましたが未だに言ってるのでいつまで言い続けるんだろうと気が滅入ってきます。。

同じような経験がある方なにかアドバイスいただきたいです!!泣

コメント