※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に頭痛で悩んでいます。カフェインも制限していますが、他に和らぐ方法はありますか?休むことが難しい状況です。

妊娠初期に頭痛ある方いませんか?

私は毎回頭痛に悩まされて薬も飲めないし
ひたすら耐えてます🥹

カフェインも妊娠してない時より抑えてて
カフェイン取るとなおったりするんですが
それもまたちょっと心配なとこもあって…

休む、寝る、は上の子たちいて
デカい子供もいて無理なので😂

休む、寝る、以外に和らぐ方法ないですか?

コメント

みみみ

私は初期から中期に入るまで頭痛ありました💦
私の場合は冷やすと楽になったので、冷えピタや氷枕を使って頭やおでこを冷やしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷やすいいですね!
    冷えピタ子供のちょっともらいます🥹
    コメントありがとうございます😊

    • 2月1日
  • みみみ

    みみみ

    冷やしてみて効果ありそうなら大人用の方が効くかもです!
    あと、冷凍庫で冷やせる冷えピタも売っているのでおすすめです!
    私も薬飲みたくない派だったので…

    効果ありますように🥹✨

    • 2月1日
mamari🔰

最近まで頭痛続いてました🤕
冷えピタおすすめです!
ヒヤっ感でなんとなくマシな気がして家にいる間はずっと貼ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15wくらいまで続いてたんですね💦
    まだ6wなので先が長いです😭
    冷えピタ子供の借ります🥹

    • 2月1日
KKmam

夕方になると頭痛くなること多いです😮‍💨
今度健診の時に痛み止めもらおうか検討中です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです。
    夕方から夜にかけてズキズキがひどくなります💦
    忙しい時間帯に🥹

    • 2月1日
  • KKmam

    KKmam

    ほんとに困りますよね😮‍💨
    妊娠中も飲める薬あるので相談してみるといいと思います😌

    • 2月1日
ママリ

辛いですよね頭痛🥲
私は妊娠後期に一度すんごい頭痛に襲われて産婦人科に電話して相談したらアセトアミノフェンなら飲んでいいよと言われて処方してもらいました!
でも結構な痛みの頭痛で本当はロキソニン飲みたかったのですがロキソニンはやはりダメといわれアセトアミノフェンかカロナール薦められました😂
一度産婦人科の先生に相談した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の頭痛ほんと辛いです💦
    なるほど!!!
    薬もけっこう種類があるんですね🤔🤔

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

つわりが落ち着く頃に前回も今回も頭痛がありました。
健診のときにカロナール処方してもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭痛しんどいですよね💦
    これ以上ひどくなるようであれば相談したいと思います😊💦

    • 2月1日
あすぱら

頭痛つわりしんどいですよね😣
私は冷えピタ貼ってます!冷えが無くなると痛い!ってなるのでまだ3時間しか貼ってない..って思っても新しいのに変えてます🥹
あと横になれる時は保冷剤をおでこに乗せてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ頭痛がこんなに続くのか🥹と思います🥹
    冷えピタはってみます!!
    気まぐれ程度かもしれないですが😂

    • 2月1日
えるさちゃん🍊

紅茶飲んだり、冷えピタ貼ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紅茶いいかもですね🤔
    あまり普段から紅茶飲まないので
    妊娠中でも、飲めるの選んで飲んでみます🍀*゜

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

冷えピタ貼る
目元を温める(あずきのやつ)
目元や首元のマッサージ
あたりやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あずきのやつ気になってました!!😳
    あれって何回か使えますよね?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も使えますよ〜☺️
    私もう何年も使ってます🤣
    レンジがある場所でしか使えないので
    出先では難しいのと、耳にかける
    ことができないのでじっとしてないと
    落ちてくるのだけデメリットです😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構ヘビロテしてもいいんですね✨️
    寝る前とかなら使えそうですね😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

分かります~😭
私もカロナール家にあるけど我慢しちゃってます‪‪💦‬
私は後頭部が痛いので横になれるときは氷枕してます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭痛ってほんとしんどいですよね💦
    そうなんですよね、何か勝手に薬我慢してます💦
    私も寝る時に使いたいと思います😴✨️

    • 2月1日