※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akapi
妊娠・出産

微熱です🤒妊娠5週5日 胸の張り、脇の痛み、体のだるさがあります。熱を測ったら37.3℃でした😭大丈夫でしょうか…

微熱です🤒
妊娠5週5日 胸の張り、脇の痛み、体のだるさがあります。熱を測ったら37.3℃でした😭大丈夫でしょうか…

コメント

ハハ

つわりと、妊娠で体温が上がるのでそのせいじゃないでしょうか?

ゆっくりできるのであれば、ゴロゴロのんびり、水分とりながら安静にしてくださいね〜!

• akapi

akapi

つわりでも体温が上がるんですね、、!辛いときは安静にしていきたいと思います🙇‍♀️

ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

4~5週の頃は微熱、風邪症状、酷い喘息症状(持病だけど落ち着いてたのに)ありました‪‪💦‬
妊娠の影響だと思ってました!
喘息以外の薬は我慢してたので辛かったですが赤ちゃんに問題は無いと思います😊
薬もダメなわけじゃないので辛かったら処方してもらってくださいね🥺

• akapi

akapi

免疫が下がるとよく聞きますがそれもありますかね…!結構体がしんどくて辛かったですが今日は落ち着いてきました。

あまり続くようなら次回の通院で相談してみます😊ありがとうございます!

• 2月2日
まみい

生理予定日に37度でだるさがあって妊娠発覚しました🍀

• akapi

akapi

体温とだるさで気づけたんですね。私も生理予定日はだるさと眩暈がありました。体温は測らずでしたが…今回の件もあって、今後はしばらく37度がベースになりそうだなと思いました💦

ありがとうございます!

• 2月2日
まめ

私も初期は常に体の中があつくて、微熱がある日もありました。
胸の張りやだるさも初期症状だと思います。
なんか眠いしなんかやる気起きないしなんかお腹張る。そんな感じだったので大丈夫だと思います😊

• akapi

akapi

まさしく同じ感じです!昨日は起き上がってるので辛いくらいでしたが、今日は起きて仕事できています…つわりのピークはまだ先というのに、先が思いやられます😂昨日主人に、『赤ちゃんがたくさん栄養吸い上げて大きくなろうとしてるんだね』って言ってくれて元気になりました☺️前向きに受けて立とうと思います!!笑

ありがとうございます!

• 2月2日
  • まめ

まめ

素敵な旦那様ー♡
    赤ちゃんとはいえ体的には異物ですからね。
    何か違う物質が細胞分裂始めて体に変化がなかったら適応力すごいなと思います💦
    それはそれで羨ましいけど☺️

今も日々体調が変わりますが2人いるなら倍疲れるし、私だけの体じゃないから仕方ない!と開き直ってます👍

マタニティライフも楽しみたいですよね♡

• 2月3日
  • akapi

akapi

ありがとうございます🌸たしかに!二人分生きてると思うと疲れるし、大事にしなきゃ!仕方ないですね☺️

せっかく掴んだマタニティライフ!楽しみたいです☺️ほどよく息抜きしてサボりながら楽しみます😊

• 2月4日
  • まめ

まめ

そういうことをあえてポロッと言うようにしてます!
    どんなに辛いかなんてわかんないだろうから、ねててサボりすぎ!とか思われないようにしてますね笑
    赤ちゃんが休んでって言ってるんだろうね♡とか言いながら😂

• 2月5日
  • akapi

akapi

自分から発信していくの大事ですね!私も声に出していうようにしてみます😊

• 2月8日
な🧚‍♀️🩷

私も妊娠わかってからずーっとそんな感じででも違和感感じて病院行って検査したらコロナでしたwwww

• な🧚‍♀️🩷

な🧚‍♀️🩷

妊娠中の微熱な感じじゃないなって気がしたら自分信じて受診してもいいかもしれません。

• 2月1日
  • akapi

akapi

コロナ!お辛かったですね…!
    関節とか結構だるかったと思います。。
    今日は大丈夫そうなのですが、今後熱が上がってくるなど、感染症の疑いがあるときは迷わず病院へ行きます!

ありがとうございます!

• 2月2日
ママリんご

私はコロナになってしまったタイミングで妊娠発覚でした!

コロナになる少し前に吐き気もあり気になったので
しんどいながらも妊娠検査薬してみると陽性反応が出ました笑
(発熱38度)

今は臨月になり
今までの検診でも問題なく育ってくれてます✨

• akapi

akapi

コロナのタイミングは不安でしたね💦でも無事育ってくれていてよかったです☺️もう少しで会えますね✨

やはり38度ぐらいが目安ですね💦今後体調注視していきます…!ありがとうございます!

• 2月2日