※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

突然仕事を休んでいます。パワハラや責任転嫁が原因で、心身に影響が出ています。有給がなくなり、心配ですが、休んでいる間は普通に過ごせています。来週から行けるか迷っています。

突然仕事に行けなくなりました。総務職ですが、画面を見ると胸がザワザワ?動悸がして涙が出て、今日で休んで3日です。

時短勤務ですが正社員として、限られた時間の中で割と真面目に働いてきたと思っています…

これから有給がなくなり傷病欠勤になり、給与が減りボーナスももらえなくなると思うとこわいです。

休んでいる間は普通の生活はできているので、来週からもしかしたら行けるんじゃないかなと思うのですが、でもいざ行こうとするとダメになるものでしょうか。
頑張りたい。休みたくない。でも。という気持ちです。

おそらく原因は直属の上司のパワハラ発言と、部下に責任を押し付けるところだと感じています。。

コメント

sistar_mama

適応障害だと思います!
私はパートでしたが出勤しようとすると体調崩して行けなくなりそのまま退職し心療内科を受診したら適応障害と診断されました😥