※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

帝王切開で出産後2週間。1ヶ月後の友人の結婚式に参列迷い中。授乳は問題なく、家事は夫にお願い。体調はまだ不安あり。参列するか迷っています。

帝王切開で出産後2週間です。
1ヶ月後(産後1ヶ月半)に友人の結婚式に招待されており、出席を迷っています😣

式場は電車を含め1時間ほどのところで、夫も参列するので行く場合は実母に赤ちゃんを見ていてもらうつもりです。
完ミなので授乳は問題なく、胸の張りもすでに落ち着いています。

いまは夫に赤ちゃんのお世話以外の家事はほとんどお願いしていて、家でゆっくりしていて出かけていないです。傷はまだ起き上がる際に痛みますが、産後のむくみもほぼなくなり、家の中を歩くには問題なくなりました。
2週間検診では、悪露が残っているので収縮剤を出されています。
切迫で入院していたこともあり、体力は無くなってる気がしています…

皆さんなら参列しますか?
もし、帝王切開後すぐに結婚式に参列された方がいましたら、体験談お聞きしたいです!🙏✨

コメント

ママリ

式は術後約2ヶ月経った頃になりますかね?
痛みはほんとそれぞれなので難しいですよね🥹

2ヶ月後なら体もほぼ大丈夫になってますし、電車一時間ならば普通に行きます🤔旦那も一緒なら何かあっても頼れるし💡
2回帝王切開してて産後は悲惨でしたが2ヶ月後は傷口の痛みは多少残ってましたが動き回れるまで回復してましたよ👍

• はるか

はるか

2回帝王切開すごいです🥹
    わたしも産後すぐは痛くて絶望していましたが、良くなってきたので、2ヶ月後くらいには回復できると信じて行こうかなと思いました🙏

• 2月1日
星

2ヶ月ちょいで親友の式でました!
帝王切開です
私は車で35分とかだったのと、混合でしたが差し乳だったので、そこまで張ることもなくいけました。

旦那さんいるなら、いけるかなと!

• はるか

はるか

あまり遠くなければ大丈夫って感じでしょうかね!ありがとうございます🌷

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

2人とも切迫で長期入院していましたが、産後1ヶ月もしたらどちらも結構体力戻ってました😊
傷口も痛みがなかったです☺️
ただ、個人差があるものなので…どうかと思いますが、旦那さんが一緒なら多分大丈夫な気がしますよ😊

• はるか

はるか

お二人とも切迫で入院されていたとのこと、おつかれさまでした🥹体力1ヶ月ほどで戻ったのですね、わたしもそうだといいなと思います…!

• 2月1日